最大8人が無料で楽しめる非対称パーティゲーム登場―採れたて!本日のSteam注目ゲーム4選【2022年3月28日】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

最大8人が無料で楽しめる非対称パーティゲーム登場―採れたて!本日のSteam注目ゲーム4選【2022年3月28日】

Steamで数多くのレビューが集まっている注目タイトルをお届けします!

連載・特集 特集

毎日数多くの新作タイトルが登場するSteam。注目度の高い新作をチェックしたいけど、リリースの流れを追いきれない、という方も多いのではないでしょうか?

そこでGame*Spark編集部が「早期アクセスや正式リリースを迎えて3日以内」「レビュー評価数が(好評・不評を問わず)100件を超えている」という条件に絞り、採れたての新作タイトルをご紹介!今Steamでどんなタイトルに注目が集まっているのか、この記事でチェックしてみてください。

Just Act Natural(早期アクセス卒業)

本作はオンラインの非対称型パーティーゲーム。フレンドと様々なモードでラウンドを競い合い優勝を目指します。プレイヤーは最大8人が潜伏者と探索者に分かれ、潜伏者はNPCに紛れ探索者からの索敵を逃れていきます。ゲーム開始時にはラウンドを有利に進めるためのアイテムが選択可能。自分の姿を隠したり、他のプレイヤーを探し出したりするものなど様々な種類が実装されています。また、本作のすべてのモデルは粘土によって手作りされているとのことです。

タイトル:Just Act Natural
対応機種:PC(Steam
発売日:2022年3月26日
価格:無料


喫茶ステラと死神の蝶

美少女ゲームメーカーで知られるゆずソフトによるビジュアルノベルがSteamにも登場しました。プレイヤーは不慮の事故で命を落としたはずが、なぜか死の当日を何度も繰り返してしまう主人公「高峰昴晴」として目覚め、“死の運命”回避のために死神の仕事を手伝っていきます。Steam版は全年齢対象のため、成人向けコンテンツはパブリッシャーなどの公式サイトで配布されるパッチが別途必要ですが、このパッチに関しては日本向けの公式配布は行われていません。

タイトル:喫茶ステラと死神の蝶
対応機種:PC(Steam
発売日:2022年3月25日
価格:3,600円


Ghostwire: Tokyo

『バイオハザード』などで知られるゲームデザイナー・三上真司氏率いるTango Gameworkによる新作アクションアドベンチャー『Ghostwire: Tokyo』がついにリリースしました。本作の舞台となるのは「般若」と名乗るオカルト主義者の手で引き起こされた超常現象により人々が消滅した東京。主人公の「暁人」は強力な能力の数々を習得しながら妖怪や亡霊などに立ち向かい、事件に潜む大きな謎へと挑みます。

タイトル:Ghostwire: Tokyo
対応機種:PC(Steam/Epic Gamesストア)/PS5
発売日:2022年3月25日
価格:8,778円


The Planet Crafter

本作は、生命が存在しない不毛の惑星に人類が居住可能な環境を作るべく降り立った人物として奮闘するオープンワールドサバイバルゲーム。惑星上で生き延びながら資源を集め、気温や水、大気中の酸素濃度など人類が居住するために必要な様々な条件を整える必要があります。惑星上で集めた資源は拠点や様々な機械の製作に利用可能。墜落した宇宙船や謎の遺跡なども存在する惑星中を探索し、必要な機材を全て整えて不毛の惑星に生命をもたらすことを目指します。

タイトル:The Planet Crafter
対応機種:PC(Steam
発売日:2022年3月25日
価格:1,980円



《neko》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top