デベロッパーThera BytesとパブリッシャーAerosoftはゾンビ治療研究所シム『Zombie Cure Lab』の早期アクセス開始時期を2022年第3四半期と発表しました。
本作はゾンビが猛威を振るう破滅後の世界を復興することを目指すゾンビ治療研究所運営シミュレーションゲーム。プレイヤーは地下で生き延びていたわずかな科学者たちを指揮し、食料や電力、シェルターといった地上生活の必需品を確保しながら、ゾンビ治療法を探るための研究も進めていきます。また、昼間の地上は比較的平穏ですが夜になるとゾンビの群れが現れ一変。ゾンビの襲撃を耐え抜けるだけの冷凍ビームやバリアなど防衛装置も整えておく必要があります。

無力化したゾンビは研究所内に運び込み治験の対象に。ゾンビと人間のハイブリッドであるハンビー(Humbie)へと変異させるとプログラムした通りに動く従業員として扱うことが可能になります。しかし、半分はゾンビのままであるため食事やパーソナルスペース、レクリエーションなどが不足していると、凶暴性を取り戻し研究所内で暴れだすという事態へと発展することもあるとしています。




『Zombie Cure Lab』はSteamにて2022年第3四半期に早期アクセス開始予定。ストアページではデモ版の配信が行われています。