WB Games(日本向けの製造・販売はセガが担当)は、アクションRPG『ゴッサム・ナイツ(Gotham Knights)』をPS5/Xbox Series X|S/Windows向けに発売しました。
本作はバットマン亡き後の「ゴッサム・シティ」を舞台としたオープンワールドアクションRPG。バットガール、ナイトウィング、レッドフード、ロビンが新しい守護者として悪名高いヴィランと戦います。





オープンワールドとして綿密に作り込まれた「ゴッサム・シティ」を探索して情報収集しながら進めていきますが、戦闘では本作専用の真新しい特殊戦闘スキルとトラバーサルアビリティを駆使して犯罪者を倒していくことができます。またアビリティの開放や武器強化によってプレイヤーが好みのプレイスタイルを楽しむことも可能です。



ソロプレイだけでなく、最大2人での協力マルチプレイをすることも可能ですが、11月29日には主要ストーリーキャンペーンとは別に4人での協力プレイをすることができる「ヒロイックアサルト」モードも追加予定です。
『ゴッサム・ナイツ』は、PS5/Xbox Series X|S向けに8,580円、Windows(Steam、Epic Gamesストア)向けに7,480円で販売中です。