中国のインディーデベロッパーT0 STUDIOは、現在開発中のアクションアドベンチャー『Metal Mutation』の新たな体験版の配信を開始しました。
本作は、3Dダンジョン上の自キャラを見下ろし視点で操作する、シングルと最大4人の協力オンラインマルチプレイ対応作品。







ナノウイルスから人類を救おう
本作の舞台となるのは、大企業とテクノロジーが社会を支配する、荒廃した未来のサイバーパンク世界。プレイヤーは死を克服したサイボーグとしてAIと協力し、ナノウイルスから人類を救うために戦うことになります。
無料の体験版が配信中


この度、インディーデベロッパーを支援するテンセント GWB主催の「THE 2022 GWB GAME AWARDS」の開催に際し、本作の新たな体験版の配信がSteamにて開始されました。
この体験版では、本編の第1章がプレイ可能。ダッシュやパリィありの戦闘を始め、道中のアビリティや次に進むステージの選択など、ローグライクなゲームシステムにも触れることのできるものとなっています。

協力プレイ時にはウェーブ制で襲来する敵の迎撃戦も楽しめるとされる『Metal Mutation』は、PC版がSteamにて2023年第1四半期に発売予定。そのほかモバイル版の事前登録も現在受付中です。