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『バイオハザード RE:4』近接アクションや銃の強化の様子などが確認できる12分の新ゲームプレイ映像が公開!

Steamストアページでは必要PC要件なども公開されています。

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海外メディア「Game Informer」を通じて、3月24日発売予定の『バイオハザード RE:4』の新映像が公開されました。

公開されたのはレオンとアシュリーが出会った直後となる、第五章のゲームプレイ映像です。約12分の映像となっており、屋外のシーンでは話題となっていた“主張の強い雨”も改めて確認できます。


その他、ナイフを用いた近接アクションや、敵の群れへグレネードを投げ込む、ショップでの銃の購入・強化など、基本的なゲームメカニクスも一通り披露されています。

『バイオハザード RE:4』は、PC(Steam)/PS5/PS4/Xbox Series X|S向けに3月24日発売予定です。


《kaiware》
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  • スパくんのお友達 2023-02-12 13:16:52
    ゾンビ相手と違ってガナードは人間に近い知覚能力なわけだし
    むしろ4になってからの方がステルスキルはより意味を持ちそうだなあ
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  • スパくんのお友達 2023-02-07 12:27:29
    やっぱりキャラがだいぶ変わってしまってる(造形とか雰囲気、声とか)のが結構残念なのと、
    いい加減スニーク要素いらんだろと思うのはあるけど、
    ライフルにACOGっぽいスコープつけてたりリメイク前と同じセリフが用意されてたり、
    制作陣の気遣いは感じられるのは認める

    ただRE2・RE7以降の欧米ウケ狙い路線って正直いいと思ってないから、
    そろそろ新しくして欲しいんだよね……
    しかもこの世代の新作って7と8しか出てないし。あとはほとんどリメイクばっかり。
    2016年に7の体験版出てからもう7年も経つのに。
    1 Good
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  • スパくんのお友達 2023-02-07 7:18:34
    アシュリーに西洋の鎧被せて肉壁はできますかっ!?
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  • スパくんのお友達 2023-02-07 2:56:59
    めっちゃ良い出来やん
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  • SAS 2023-02-07 2:28:21
    アシェリーのパン チラは勿論ある…よね?
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  • スパくんのお友達 2023-02-06 18:44:39
    ミノタウロスが強い
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  • スパくんのお友達 2023-02-06 9:40:42
    原作に忠実ながらもサイドクエストの実装や新たに解釈しなおされたステージ構成で原作をプレイ済みでも楽しめる。

    REエンジンで再構成された高品質のグラフィックと質感。

    武器選択のショートカット化、歩行射撃の実装、武器及び消耗品をタイプライターに預ける新機能などなどゲームプレイ近代化による快適さ。

    ステルス移動とナイフによるステルスキルの実装及び、ナイフの強化も可能。

    アシュリーは体力が廃止されプレイヤーのフラストレーションが軽減。但し攻撃を受けすぎると瀕死になるので復活させる必要あり。

    原作では頭部欠損(国内版はプラーガ発生時のみ)だったが、本作では四肢の欠損もある。但し国内版は不明。

    また空耳が聞ける。

    元々傑作だった4を現行のエンジンでリメイクした上に、上記のようにプレイシステムは当時とは雲泥の差といっていいほど快適になっているので傑作はほぼ確。
    唯一の懸念点は国内版の規制だけど、それは北米版を買えば解決する(尚値段)。
    カプコンの良くないところは発売するまで規制バージョンのではなく北米版のプレイ動画ばかり後悔するので、規制の程度が分からない所。

    なんにせよ発売が楽しみ。
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  • スパくんのお友達 2023-02-06 8:33:40
    これはPS5版のプレイ動画なのかな?
    やはり新世代機でもフォトリアルなゲームだと陰影の自然な描画はレイトレーシングを使わないとまだまだ難しいみたいだね?
    その他の新世代機対応ゲームでも似たような感じだったけど、冒頭での教会(?)の入り口付近にいる村人の足元や、次の教会(?)の二階部分から下を見ているシーンで松明を持った村人の足元に影がないとか、同じく教会(?)で梯子を降ろす際に壁に掛けられている蝋燭の火に照らされているレオンたちが梯子を登る際に影ができないとか。

    雨は途中からは収まっていたけど、後半はほぼ真っ白だったから雷などの一時的な光源の強さの影響ではないみたいだから、やはり不自然さを感じてしまうし、発売前に体験版とか出ないのかな?
    できれば時間制限のないもので、発売前にプレイしやすい設定とか確認したい。

    今回は背景に埋没しない配色の照準があるといいなぁ。
    RE:2、RE:3では赤いと炎に、白いと研究室などの壁に埋没して見えなくなってしまったので。かといって青だとやや視認性が悪いし、緑だと雰囲気が損なわれるというか……。
    普段は赤で良いんだけど、炎が燃えさかっている場面や燃えている敵などによっては変化するようにしてほしい。
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  • スパくんのお友達 2023-02-06 8:30:03
    見てると4よりも省略されている場所がけっこうありそうだ
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  • スパくんのお友達 2023-02-06 7:29:47
    言われてた雨これか
    確かになんか安っぽいな
    7 Good
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