インディーゲーム制作サークルGameProjectN&Tは、海底街づくりSLG『ヘレの海底都市計画 ~箱庭に空気を植えるSLG~』を、Steamにてリリースしました。
GameProjectN&Tは、ドット絵のSLGを主に制作。本作ではプレイヤーは「ひつじのぬいぐるみ」として、人がいなくなってしまった海底の街「ガーデン」を舞台に、主人公『鯨津見(ときつみ)ヘレ』と共に住民の暮らしを支えているミラの花と呼ばれる「エアー」を生成する建築物を活用し街の復興を目指します。







登場する建築物は50以上。「住居」「生産施設」「加工施設」商業施設」の4つに分類され、それぞれの建築が特徴を持っています。新しい建築物のレシピやミラの花の種、ストーリー解放に必要な謎のオーパーツ、エリア解放アイテムを手に入れるために探索を行う必要があります。探索を助けてくれるアイテムを購入するなど、お金のやりくりも必要となるようです。ゲームクリアまでの想定プレイ時間は、10時間~12時間とのこと。
『ヘレの海底都市計画 ~箱庭に空気を植えるSLG~』はSteamにて配信中です。10月24日までリリース記念20%オフの1,184円となっています。