
MicroProseはCenturion Developmentsが開発する第二次世界大戦を舞台にした戦術ターン制ストラテジーゲーム『Forgotten but Unbroken』の配信日が現地時間11月18日に決定したことを発表しました。
知られざる英雄を描く
第二次世界大戦の知られざる英雄たちの実話にインスパイアされたという本作では、ヨーロッパの中心で枢軸軍と戦うレジスタンスにフォーカス。プレイヤーはMartin司令官とそのレジスタンス兵士のチームを率いて、史実の出来事を基にしたノンリニアのキャンペーンを戦い抜いていきます。ゲームプレイでは没入感あるターンベースの戦闘が繰り広げられるほか、ヴァシリ・ザイツェフやジャック・“マッドジャック”・チャーチルなどの実在の人物も登場するとのこと。

主な特徴
戦術ストラテジーの新機軸
様々なミッションの目標と多彩なゲームプレイメカニクスにより、どの戦いも新鮮でやりがいのあるものに。レジスタンスを率いる
完全にカスタマイズ可能な6種類の兵士クラスからなる部隊を指揮し、それぞれ異なる戦闘状況に合わせたユニークなパークと能力と手に入れる。没入感のある歴史物語
第二次世界大戦で忘れ去られた英雄たちの実話を追い、クルスクの戦いのような重要な出来事と深く個人的な物語を融合。拠点管理と外交
レジスタンスキャンプを建設してアプグレードし、兵士の士気を管理し、外交を通じて連合軍からの重要な支援を確保しよう。ユニークな敵とチャレンジ
親衛隊のようなエリート部隊と対峙し、その心理戦が兵士の士気や戦場でのパフォーマンスに影響を与える。








すべての決定が重要になり、すべての行動が永続的な結果をもたらすという『Forgotten but Unbroken』はPCを対象にSteamで配信予定です。
¥4,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)













