
VoVora Gamesは、アドベンチャー『たんぼ』をWindows向けに発売しました。
散歩が日に日におかしくなるホラーアドベンチャー
本作は愛犬の「ぼんた」と散歩をするウォーキングシミュレーター的な内容のホラーアドベンチャー。主人公は夏の夜に愛犬を連れて田んぼ道の散歩をしますが、徐々に異常が起きるようになっていくというストーリーです。
一人称視点で散歩と愛犬への餌やりをすることになりますが、ただ歩くだけではなくゲームオーバーになることもあるために注意して進めなければなりません。またエンディングは2種類が用意されているということです。


夜の田んぼ道は暗い
ストアページでも紹介されている通り愛犬の散歩をするというシンプルな内容の本作ですが、街灯などのない夜の田んぼ道がクオリティの高いグラフィックで表現されており、ただ歩くだけでも恐怖心をかき立てられます。リードで繋いだ愛犬はそうした状況で時に立ち止まったりするもどかしい要素となりますが、一方でかわいらしい仕草で癒しともなってくれます。
なおデベロッパーのVoVora Gamesは突如現れた謎の男に襲われる『Faceless』と、下山する8番ライク『The 9th Station of M.t...』というホラーのほか、身体パーツを使った落ち物パズル『Make Up Human』を2024年にリリースしています。

『たんぼ』はWindows(Steam)向けに235円(1月17日まで211円)で販売中です。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください