
同名の人気対戦格闘ゲームシリーズを原作として1994年(日本では1995年)に公開されたジャン=クロード・ヴァン・ダム主演の実写版映画「ストリートファイター」に、エドモンド本田役を務めた俳優ピーター・ネイビー・トゥイアソソポさん(61歳)が現地時間2月10日に心臓の合併症で亡くなったことが明らかとなりました。

トゥイアソソポさんは元プロフットボール選手で俳優転向後は様々な作品に出演。冒頭でも触れた実写映画版「ストリートファイター」ではシャドルーに妨害され横綱になれなかったハワイ出身の元力士という設定で、敵役のザンギエフと壮絶な戦いを繰り広げました。

本作でトゥイアソソポさんさんと共演した春麗役のミンナ・ウェンさんは彼の訃報に胸を痛めつつも「ピーターとの仕事は楽しい思い出がいっぱい。彼はテディベアのような人だった」と過去を振り返っています。また、『ストリートファイター』シリーズ公式も「映画で彼が演じたエドモンド本田は、私たちの歴史の一部であり続けるでしょう。ありがとう、ピーター」と伝えました。
息子のマノアさんは「父は素晴らしい人生を送り、その影響は決してここで終わるものではありません。父の強さ、愛、思いやり、優しさは永遠に感じられることでしょう」と語っています。

    
  
    
    
    
    
        
        
        
        
        
        
        


※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください