日本一ソフトウェアは、アドベンチャーゲーム『風雨来記』のSteam版を配信開始しました。
ナンバリング5作目も発売予定の人気シリーズ初代作が登場
本作は『風雨来記』シリーズの第一作にあたり、2001年にPS向けに発売されたタイトルです。プレイヤーはフリーライターの主人公として北海道を旅し、各地で自然や風景、出会った人々の写真を撮りながら、ヒロインや様々な人々との出会いと別れを通じ成長していきます。



ツーリング風の画面で移動しながら道路をバイクで走り、進みたい方向を選択して目的地へ向かうという実際に北海道を旅しているかのような感覚を味わえるのが特徴です。ゲーム中の背景には、現地取材で撮影した写真の中から合計3,000枚を使用しており、摩周湖などの有名所から穴場まで80カ所にもおよぶ観光地を自由に行き来できます。


3月14日に配信された日本一ソフトウェアの新作発表会「日本一ソフトウェア UNTITLED//」では、7月31日リリース予定のナンバリング第5作『風雨来記5』が発表されました。最新作に触れる前にシリーズの原点を振り返るのも良いかもしれません。
Steam版『風雨来記』は、価格1,342円(税込)で配信中です。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください