Gaijin EntertainmentはMMOコンバットゲーム『War Thunder』のイベント「The Great War」開催を発表し、トレイラーを公開しました。
巨大飛行船や史上初の戦車の後継機で敵を圧倒しよう!
陸海空での熾烈な戦闘を体験できるMMOコンバットシミュレーションである本作。今回のイベントは第一次世界大戦中のフランドル西部戦線を舞台としたもので、史上初の戦車に改良を重ねて投入された「マーク V」の操縦や各国の複葉戦闘機でのドッグファイト、そして巨大爆撃飛行船「ツェッペリン」での地上制圧といった臨場感あふれる体験が楽しめます。
イベントは三国協商とドイツ帝国の2陣営についてそれぞれ6ステージが用意され、それぞれの陣営で5ステージをクリアすることで全ての車両がアンロックされるとのこと。1ステージのクリアには5,000ミッションポイントが必要となり、各陣営1日1ステージまでとなります。入手した車両はフランス、ドイツの戦闘機を除いて通常戦でも利用可能です。なお、フランス、ドイツの戦闘機はVR作品『Aces of Thunder』でも実装されるとのことです。




AI歩兵実装!反撃に気を付けてミッションポイントを稼げ

また、一次大戦を語るうえで欠かせない存在として、塹壕と歩兵の要素を実装。CBTが発表されたプレイアブルな歩兵とは異なりAIにより操作され、航空機や戦車での撃破時にミッションポイントが稼げるなどターゲットとしての性質が強いものとなっています。ただし、AIといえど手榴弾やライフルで反撃してくるため注意が必要です。





プレイアブル歩兵実装前に歩兵のいる戦場のプレイフィールを体験できそうな「The Great War」イベントは4月7日20時まで開催中です。より詳細な情報については公式サイトにてご確認ください。














