
2P Gamesは、Double Crossが開発するストーリー重視カードゲーム『スルタンのゲーム』の売り上げが発売48時間で10万本を突破したことを発表しました。Steamユーザーレビューのステータスも「非常に好評」を記録しています。
美しくも残酷な美麗カードゲーム!
本作は、君主であるスルタンから強要されるカードゲームを、臣下であるプレイヤーが遊ばなければならないという残酷でヒリついた設定のカードゲームです。プレイヤーはカードを1枚引き、そこに書いてあるチャレンジを7日以内に達成しないと斬首されてしまいます。
カードは、絶えず新たな情事を追い求めなければならない「色欲のカード」、金銭を湯水のように使わなければならない「散財のカード」、危険な冒険に挑まねばならない「征服のカード」、命を捧げなければならない「殺戮のカード」の4種類。リソースを管理しながら、ときに家族を殺し、ときに友達を裏切るなど、大きな代償を払ってでも達成しなければなりません。

プレイヤーは「千夜一夜物語」風のストーリーを読み進めながら過酷な任務を達成するのですが、その中で語られる物語は、復讐、情欲、権力争いといったドロドロしたものばかりです。さまざまなエンディングが用意されていて、ユーザーのプレイによって結末が決まります。残酷な展開が特徴ですが、カードやUI、イラストの陰がある美しさも大きな魅力です。

3月31日に発売したばかりの本作ですが、発売から24時間で10万本売り上げを突破し、勢いがあります。Steamレビューは記事執筆時点で3,000件以上集まり「非常に好評」となっているほか、ピーク時同時接続数も2万6,000人超えと、シングルプレイの物語重視インディーゲームとしてはかなり好調です。

『スルタンのゲーム』は、PC(Steam)向けに発売中。4月14日までは10%オフ 2,520円で購入できます。なお、日本語翻訳は実装されているものの、継続してブラッシュアップを行っていくそうです。









