デベロッパーのFuncomは、現在開発中のMMOアクションRPG『Dune: Awakening』の発売延期を発表しました。
3週間延期して6月10日に発売へ
より良いゲーム体験を提供するため
この度、当初5月20日に予定していた本作の発売日が、6月10日に延期されることが告知されました。
延期の理由として、発売時により良いゲーム体験を提供する為に、現在実施中のクローズドベータテストで寄せられた要望を織り込む時間が必要となったことが挙げられています。
この延期により「デラックス版」および「アルティメット版」の特典の1つである「先行プレイ」の開始日も変更。当初の5月15日から6月5日へと延期されています。
また、5月中に多くのプレイヤーが参加できるとされる週末ベータテストを実施予定。詳細は後日告知するとのことです。
戦闘面に焦点を当てた番組が配信
また、延期の発表と同時に、予告されていた本作の戦闘面を紹介する公式番組も放送。
ディレクターとリードコンバットデザイナーを迎え、ナイフによる近接攻撃に銃や爆発物による遠隔攻撃、パリィや回避、敵の探知や浮遊などのスキルを駆使した実際のゲームプレイ映像を見ながらの解説が披露されました。




『Conan Exiles』を優に超える大人数で楽しめるとされる『Dune: Awakening』PC版の新たな発売はSteamにて2025年6月10日を予定。日本語にも対応します。価格は通常版が4,990円、デラックス版が7,090円、アルティメット版が9,290円。PC版の発売後にコンソール版も展開予定です。











