NANOOは、ローグライトACT『バベルの塔: 混沌の生存者たち』の早期アクセスを開始しました。
『ヴァンサバ』に装備集め要素を盛り込んだローグライトACT
本作は『Vampire Survivors(以下、ヴァンサバ)』風の戦闘スタイルに、『ディアブロ』などの装備集めの要素を盛り込んだ斜め見降ろし視点のローグライトアクションです。最上階に到達した者には、望む物全てが与えられるというバベルの塔を制覇する戦いに挑みます。

戦闘は、攻撃する方向のみを決めるオートアタックとマナを消費して発動する特殊攻撃、レベルアップで習得できるスキルを駆使して進行。
敵を倒すと経験値をドロップし、一定以上拾うことでステータスアップやスキル習得を行えるという『ヴァンサバ』お馴染みのシステムが採用されています。

一方で『ヴァンサバ』と異なるのは、敵を倒した際に防具や武器、アクセサリーなどもドロップするという点です。これらの装備品は拠点で鑑定して、どのような能力がついているかを確認できます。
また、装備品は拠点で装着できるほか、ジェムなどを用いた強化も可能。強力な効果の付いた装備品を活かした、最強ビルドの構築を目指しましょう。




日本語対応しSteam早期アクセス中
『バベルの塔: 混沌の生存者たち』は、Steamにて1,200円で早期アクセス中。5月30日までの期間限定で10%オフの1,080円で購入できます。ストアページの記述によると日本語にも対応しています。