スクウェア・エニックスは、2025年10月30日に発売予定のHD-2D版『ドラゴンクエストI&II』について、2024年に発売された『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』のセーブデータがあるアカウントでは特典を獲得できると発表しました。キャラクターを可愛らしい動物の見た目に変える「ぬいぐるみ」で冒険を楽しめます。
『ドラクエ2』には4種のぬいぐるみが用意されるセーブデータ特典
本作は、1986年に発売されたファミコン用ソフト『ドラゴンクエストI』とその続編『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』を、ドット絵と3DCGが融合したグラフィック表現「HD-2D」で描くフルリメイク作品です。
HD-2D版『ドラゴンクエストIII』のセーブデータを持っていると、特典で「ぬいぐるみ」を受け取れます。キャラクターによって装備した際の見た目が変わると公式サイトで説明されており、X(旧Twitter)の投稿では『ドラゴンクエストII』のぬいぐるみは4種映っています。
原作の『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』は3人パーティとなっていましたが、3月27日に公開された映像では新たなキャラクターの登場が示唆され、SNSなどでは「サマルトリアの王女」なのではないかという予想がされていました。
本記事執筆時点では4種のぬいぐるみが用意されている理由は判明していませんが、新たなキャラクターの登場が真実味を帯びてきたのかもしれません。首を長くして続報を待ちましょう。








