
My.Gamesは、MMORPG『Skyforge』のサービス完全終了を発表しました。
『FONV』開発元が手掛けたMMOがサービス終了、過去にはスイッチでも展開

本作はMy.Games傘下のロシアのAllods Teamと『Fallout: New Vegas』などで知られるObsidian Entertainmentが共同で開発したMMORPGです。SFとファンタジーをテーマにしたAelionを舞台に、不死のパワーを得た人間達が戦います。クラスをいつでも任意のタイミングで変更可能な独自システムを持っていました。
PC/PS/XBOX版は2017年からサービスが開始、スイッチでも2021年からサービスが展開されていました。
日本国内では、DMM GAMES運営の下、PC/PS4向けに2018年から日本語版のサービスが提供されていましたが、2020年4月30日にサービス終了となっています。

今回、ヨーロッパとアメリカのサービス終了も告知。PCに関して4gameおよびSteamプラットフォームでのすべての決済は、現地時間2025年8月1日をもって停止され、ゲーム内アイテムの購入ができなくなります。また、プラットフォームのサーバーは、現地時間2025年9月3日にシャットダウンされるとのこと。コンソールに関しては、PlayStation/ニンテンドースイッチ/Xboxプラットフォームでのすべての決済は、現地時間2025年8月4日をもって停止されゲーム内アイテムの購入は不可に。プラットフォームのサーバーは、現地時間2025年10月29日にシャットダウンされます。
なお、すでにSteamストアページでの入手も停止されています。









