GameMill Entertainmentは、WayForwardが手掛けるWindowsPC(Steam)/海外コンソール向けポイント&クリックアドベンチャー『Goosebumps: The Game』の8月8日をもってのSteamストア終売を発表しました。
人気ホラー小説テーマのポイント&クリックアドベンチャー

本作は米国の作家R.L.スタインの人気ホラー小説シリーズ「グースバンプス」を題材とした、ポイント&クリック主体のアドベンチャー作品。2015年10月公開の映画「グースバンプス」の前日譚として映画公開の直前に発売され、Steamでは記事執筆時点で225件のレビューで90%の高評価を得ての“非常に好評”を獲得しています。

レビューでは、直接的なホラー要素はないものの原作に準拠した様々な要素を盛り込みコンパクトにまとめ上げている点や、雰囲気にマッチしたBGMを評価する声が多く見られたほか、終売の知らせを受けての残念な思いや、小説への物を含めた作品への感想を語る物も集まっていました。

8月30日には同小節テーマの新作ホラーADV発売を予定

終売を知らせるニュース記事は予定の日付を知らせるのみに留まるシンプルなものとなっており、その理由等は不明となっています。なお、8月30日にはGameMill Entertainmentより『グースバンプス』がテーマの新作ホラーアドベンチャー『Goosebumps: Terror in Little Creek』が発売される予定です。
『Goosebumps: The Game』のSteamストア販売は8月8日にて終了を予定しています。なお、海外コンソール版については執筆時点で終売の発表はありません。










