
Valveは現在開発中のMOBAシューター『Deadlock』について、6人の新ヒーローなどを導入する大型アップデートを配信しました。
プレイテスト続く『Deadlock』6体の新ヒーロー登場&マップやUIのクオリティ向上!
本作は、Steamを運営し『half-life』『Team Fortress 2』『Counter-Strike 2』などの作品を送り出してきたValveが手掛ける新作MOBAシューター。2024年8月頃にフレンド招待による限定プレイテストが開始され、現在まで継続して行われています。

およそ3か月ぶりの大型アップデートとなった今回の更新では6人もの新ヒーローが追加されることに。「ミナ」「ビリー」「ペイジ」「ドアマン」「ビクター」「ドリフター」の6人が2日に1人ずつ解放されていくとのことです。解放の順番はプレイヤーによる投票で決定されます。

第一弾として本日8月19日から解放されたのはヴァンパイアの「ミナ」。遠距離からスピリットダメージを与えられるガラスの大砲であり、コウモリに変身して逃げたり、コウモリの群れを放ったりする能力を持つとしています。

また、既存のダッシュボードUIはプレイアブルなハブエリア「The Hideout」へと置き換えられました。フレンドを招待して自由に遊ぶことができ、ターミナルからマッチングや観戦などにアクセス可能。練習場も用意されており、今後カスタマイズ機能や実績、イベントなどを提供していく計画であるとしています。


同時に、マップ自体にビジュアルやライティングの改善が施されたほか、キャラクター選択画面も大幅に変更されています。一部既存のヒーローのビジュアル変更も行われ、今後さらに多くのヒーローに手が加えられる予定です。




正式リリース時期はいまだ不明
『Deadlock』はSteamにてプレイテストを実施中です。













