
Fair Games ApSは、2Dサバイバルクラフト『Necesse: ネセス』の正式リリース日を現地時間10月16日に延期すると発表しました。
高評価2Dサバイバルクラフト、正式リリース日を10月16日へと延期
本作は、見下ろし視点で建築や素材集め、ダンジョン探索、村づくりなどの要素を楽しめる高評価2Dサバイバルクラフト。2019年12月から早期アクセスを実施しており、現地時間2025年10月9日に正式リリース予定と発表されていました。
正式リリース日を現地時間10月16日に延期する理由について、その前後に複数の有名作品のリリースが決定したことに加え、プロモーションをサポートしている内部パートナーにとっても16日の方が都合がいいと判明したためだと説明。延期期間を活用して、以前コミュニティから募集していた建造物プリセットを新たに20個追加で実装するとしています。

正式リリースにあわせて、ロード画面なしでバイオームを行き来できるシームレスなワールドシステムへの対応、入植地の機能追加、エンドゲームの拡張などが予定されています。また、今後数週間で様々な新要素のティーザーを公開予定とのことです。



Steamにて早期アクセス中
『Necesse: ネセス』はSteamにて1,699円で早期アクセス中。現地時間10月16日に正式リリースを予定しています。












