
デベロッパーRowyeは、『Wolfenstein』や『DOOM』へのオマージュを込めたレトロ風FPS『Darkenstein 3D』が現地時間10月21日に配信となることを発表しました。
怒れるアメリカ人がナチスを狩る
本作は1940年代のドイツを舞台に、敵地に迷い込んだ怒り狂うアメリカ人放浪者ホーボー・ガイが、ナチスの襲撃により連れ去られてしまった忠実な相棒グンターを救うべく敵の要塞に突入。戦争で崩壊しつつある世界でショットガンと純粋な復讐心を武器に、異星人の秘密や奇妙な力、隠された恐怖を解き明かしていくこととなります。



スピード・残忍さ・スキル
『Darkenstein 3D』のゲームプレイはスピード・残忍さ・スキルが鍵。カバーシステムやエイムアシストのない純粋な銃撃戦が繰り広げられ、生き残るには鋭い動きと正確な照準、そして素早い思考が求められます。着実に緊張感を高めていく13の手作りのレベルは、城や洞窟、渓谷や砂漠の町を探索し、隠された鍵で扉を開け、秘密を暴き、宝物を探し、スコアを上げていきます。



爆発的なゴア描写、ラグドール物理、飛び散る瓦礫により、一発一発が重く、一撃一撃が痛ましい『Darkenstein 3D』はPC向けにSteam配信予定。完全無料でマイクロトランザクションもバトルパスもゲーム内通貨もありません。MicroProseがパブリッシングを担当することでゲームがさらに良くなり、追加コンテンツも登場するとのことで、まずは開発者を支援できる小規模な拡張がリリースされ、その後に長編のストーリー拡張の制作が計画されています。













