『グランド・セフト・オートV(GTA5)』を用いた映像作品を多数投稿しているYouTuberのScreengraphyさんが投稿した、『GTA5』メインストーリーの映画風映像がファンからの注目を集めています。
『GTA5』メインストーリーを映画風に描くファンメイドムービー
この映像は、『GTA5』のオフラインメインストーリーであるフランクリン、マイケル、トレバーらの物語を映画風に編集したもの。カットシーンにも手が加えられているほか、銃撃戦やドライブなどのゲームプレイ部分も映画風のカメラワークで迫力満点に表現されています。
『GTA5』のメインストーリーを全て描いているため映像の長さは何と9時間に。作者本人のコメントによると映像の制作には2年の歳月を要したとのことです。

こだわった部分として映画作品へのオマージュをちりばめている点や、物語の展開やキャラクターの成長に合わせて髪型や服装などを変化させている点を挙げています。また、カットシーンを編集した理由については、元の映像自体も素晴らしい出来栄えではあるものの、映画として再利用しようとすると不自然に見えたり、ゲームプレイ部分と上手く接続できなかったりしたからだとしています。

複数のModを使用して撮影しているとはいえ、『GTA5』の持つポテンシャルの高さが伝わってくる本映像。Screengraphyさんは他にも多数の映画風『GTA5』映像を投稿しています。







