HypeTrain Digitalは2023年5月より早期アクセスを実施していたオープンワールドサバイバルクラフトゲーム『Voidtrain』の正式版となるバージョン1.0をリリースしました。

異次元列車旅
本作では独自の歴史や法則、未来が存在する奇妙で謎に満ちた世界「ボイド」に侵入してしまったエンジニアとなり、自分だけの列車を建造・アップグレードし、強力な武器を作って様々な敵と戦いながら、ボイドの非現実的な空間を1人あるいはフレンドと一緒に生き抜いていきます。

主な特徴
ボイドを探索
謎と奇妙な場所に満ちた、常に変化する広大な世界を探索しよう。そこにはパズルや危険な生物が存在する、浮遊する島々が待ち受けている。時には地雷原を駆け抜けて停車駅にたどり着くことも。キュートなロフリーモに出会って、彼らを仲間にすることもできるぞ。ボイドは冒険を求める者にとって夢のような場所だ、その先に待つ様々な困難に備えよう!自分だけの列車を建造
ここでは列車を単に拡張するのではなく、ゼロから作り出すことができる。何もない台車から始めて、複数の車両や改良型のエンジンを完備した自分だけの列車を生み出そう。外見をカスタマイズしたり、保管場所やワークベンチから装飾品やミニゲーム用のテーブルまで、ありとあらゆるオブジェクトを設置することも可能。戦って生き残れ
ボイドは危険な場所だ。道中、一般的な兵士から血に飢えたサメまで、様々な敵と対峙することになるだろう。武器や装備を作成したりカスタマイズし、追手を振り切り、アリーナでは 迫りくる敵の波状攻撃に立ち向かい、拠点を一掃し、常に生き残るための備えを怠らないようにしよう。

バージョン1.0ではストーリーの最終章が幕を開けるとともに、全体的なバランス調整やグラップリングフックの大幅アップグレード、戦利品の収集から列車の清掃まで様々な自動化、インベントリや武器と戦闘システムの改良、微調整できるゲームプレイパラメータ、クラフトメニューの再設計、コントローラーのフルサポート、多くのQoL機能、列車のデコレーションテーマやペイントシステム、テクノロジーツリー全体のリワークなど、多岐にわたる更新が行われているとのことです。


日本語にも対応している『Voidtrain』はPC向けに3,490円でSteam配信中(11月22日までは35%オフが適用)。今後の計画についてはまずは修正や改善などのサポートに注力するとのことで、追加コンテンツやコンテンツアップデートの詳細は後日伝えるとしています。











