Cybernetic Walrusは最大4人で遊べる協力プレイ型ガソリンスタンド経営シミュレーター『Roadside Research』が、2026年Q1よりSteam/Xbox Series X|S(Game Pass対応)向けに早期アクセスを実施すると発表しました。新機能を紹介するトレイラーも披露されています。

侵略を目論むエイリアン
本作ではプレイヤーは地球侵略に向けて人間になりすまし秘密調査を行うエイリアンとなります。仲間とともにガソリンスタンドの従業員として周囲に溶け込み、人間らしく振る舞い、疑われずに可能な限りの情報を収集します。ガソリンスタンドの客を満足させつつ、秘密の研究所で侵略に備えなければなりません。今回公開された最新トレイラーにはマスクのペイントや肌の色のカスタマイズ、プレイヤーに襲いかかる政府のエージェントの姿などが収められています。

主な特徴
大混乱のソロでも協力プレイでも楽しめる:友人と一緒に、または一人でガソリンスタンドを経営しながら、エイリアンの使命を遂行しよう。
2つのアップグレードの道:ガソリンスタンドのアップグレードとエイリアン技術のアップグレードを同時に管理しよう。
満足感のあるシミュレーション:すべての客が満足して帰るように、掃除や調理をして、必要な備品や商品の在庫を揃えておこう。
エイリアンの偽り:必ず偽装して、人間の政府関係者に正体がばれないようにしよう。あまりに怪しいと、液体化されてしまう。





ウィッシュリスト入り40万件、デモ版プレイヤー60万人と注目度の高い『Roadside Research』は前述の通りPC(Steam, Microsoft Store)/Xbox Series X|S向けに2026年Q1早期アクセス開始予定です。













