テバサキゲームズは2月17日、世論操作系報道ノベルゲーム『コメンテーター』について、ニンテンドースイッチ版の発売が決定したことを明かし、スイッチ版およびPC(Steam)版のパブリッシングをジー・モードが担当することを発表しました。
クリア後には世渡り上手になりそうな本作
本作は、プレイヤーがニュース番組の“コメンテーター”となり、放送当日のプロデューサーとの打ち合わせで、扱われるネタに対するコメントのスタンス(支持・不支持)を決めていく“社会派”なノベルゲームです。
番組にはスポンサーがついており、それに配慮したようなコメントを残す必要がある一方、視聴者からの評判も気にかけなければならず、非常に考えさせられるゲームとなっています。



そんな本作のニンテンドースイッチ版が発売されることが決定。また、PC版とあわせて、ジー・モードがパブリッシングを担当することも明かされています。スイッチ版のストアページや配信開始日については、今後お知らせするとのことです。
『コメンテーター』は、PC(Steam)/ニンテンドースイッチ向けに発売予定。2月23日から開催されるSteam Nextフェスにも参加予定で、2025年11月に行われたクローズドβテストからアップグレードした最新バージョンをプレイ可能とのことです。









