ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

ソニーのVRスタジオトップが退社、独自のVRプロジェクトに集中へ

ソニーのVRスタジオトップが退社、独自のVRプロジェクトに集中へ

February 11, 2016(Thu) 11:12 / by Daisuke Sato

スタジオディレクターとして初期段階からPlayStation VRに深く関わってきたデイブ・ラニヤード氏が、SCEロンドンを退社したことが明らかになりました。

ソニー・ロンドンの声明では、17年にわたって同社に勤務してきたラニヤード氏の退社の理由は独自のVRプロジェクトに集中するためであるとのこと。声明の中で同氏は、会社や同僚への感謝の言葉を述べ、これからは多くのPlayStationファンとともにソニーのVRプラットフォームの発展を楽しみにしていると語っています。ラニヤード氏による独自のVRプロジェクトは明らかにされていませんが、PS VRで培ったノウハウが活かされたものになることは間違いなさそうです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2016年2月11日 11:46:12 ID: P7kZ1DxelADV
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    こんなんでPSVR大丈夫かよwwwwwwって言うヤツは間違いなく出てくる

  • 2016年2月11日 11:50:23 ID: EW4nji9MfMvR
    5 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>1
    PSVRはとっくに完成してるのに何が危険なの?

  • 2016年2月11日 11:55:19 ID: ovlujpbuONos
    6 スパくんのお友達さん
    通報する

    長年Sonyに勤めてきて、VRに携わったことで独立心に目覚めたのかな
    きっとPSVRの開発で良い経験をしたんだろうね

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 40 件

no image