『オーバーウォッチ』24人目のヒーローは11歳の天才少女?公式ブログにて新情報【UPDATE】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『オーバーウォッチ』24人目のヒーローは11歳の天才少女?公式ブログにて新情報【UPDATE】

Blizzard Entertainmentの人気FPS『オーバーウォッチ(Overwatch)』。本作の新たなるキャラクター関連と思われる意味深な更新が公式ブログにて行われています。

ニュース
『オーバーウォッチ』24人目のヒーローは11歳の天才少女?公式ブログにて新情報【UPDATE】
  • 『オーバーウォッチ』24人目のヒーローは11歳の天才少女?公式ブログにて新情報【UPDATE】

Blizzard Entertainmentの人気FPS『オーバーウォッチ(Overwatch)』。本作の新たなるキャラクター関連と思われる意味深な更新が公式ブログにて行われています

該当の更新は、『オーバーウォッチ』世界において、ロボット工学と人工知能研究で成果を上げた11歳の天才少女“エフィ・オラデレ(Efi Oladele)”への、アダウェ基金の助成金の獲得と、今後の研究計画についてのインタビューという形式で綴られています。

内容は以下の通り。
    記者:初めにお祝いを述べさせて戴きます、Efi。今回の受賞は、非常に価値のあるものです。気分はどうですか?
    エフィ:素晴らしいです!私は全く受賞を予想していなかったので大きな驚きでした。初めは冗談かと思いました……友人たちが私をからかっているのかと。1週間経った今でも実感はないのですが、結果には非常に満足していますし、科学フェアに勝つよりも遥かにいいことです。

    記者:ロボット工学や人工知能を志したきっかけは?
    エフィ:はい、ずっと興味を持っていました。私の両親が初めてのロボット作成キットを私に与えてくれた後、私は小さなドローンを纏めることに夢中になりました。それをうまく使えるようになった時、私は家事手伝いロボットを作ろうとしたのですが。両親はそれをいんちきだと考えているのです……ズルい!って(笑)私は、私たちの生活を良くするものを作りたいと思っています。 そしていつか、新しい“OR15”のように私たちを安全に保つことができるものを作ることが私の夢です!それは素敵なことだと思います。

    記者:あなたの年齢でそれを達成できるならば素晴らしいことです!どのような方法で実現する予定ですか?
    エフィ:どのように答えればいいのかは分かりませんが、 私はそれをやり遂げます!私は両親が我慢してくれたことを、とても幸運だと思っています。 あなたも知っている通り、ロボットは厄介なことがあります。その上、高価です。

    記者:助成金で何をしたいかの計画はありますか?新しいコンピュータ?大学の授業料?
    エフィ:ええ……私にはアイディアがあります。

    記者:ヒントはありませんか?
    エフィ:それは今のところ秘密です……ですが、私の両親は、私を祝う為、旅行に連れて行ってくれます!それは私の初めてのフライトでもあるので、もう待ちきれません。

果たしてこのエフィがそのまま24人目のヒーローとなるのか、もしくはこのインタビュー内に示されている固有名詞や彼女の“計画”が24人目のヒーローの手掛かりなのかは不明ですが、今後の続報にも期待です。

UPDATE(2017/2/22 13:45):本内容が国内向けに公開されたため、記事を更新しております。
《Arkblade》

関連業界のあちこちにいたりいなかったりしてる人 Arkblade

小さいころからPCゲームを遊び続けて(コンソールもやってるよ!)、あとは運と人の巡りで気がついたら、業界のあちこちにいたりいなかったりという感じの人に。この紹介が書かれた時点では、Game*Sparkに一応の軸足を置きつつも、肩書だけはあちこちで少しづつ増えていったりいかなかったり…。それはそれとしてG*Sが日本一宇宙SFゲームに強いメディアになったりしないかな。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ニュース アクセスランキング

  1. 『Apex Legends』ハッキング被害はゲーム側にあるのか、EAC側にあるのか…不安に陥るユーザーたち

    『Apex Legends』ハッキング被害はゲーム側にあるのか、EAC側にあるのか…不安に陥るユーザーたち

  2. 『餓狼伝説 City of the Wolves』新キャラ「プリチャ」はジョー・東の一番弟子と判明!人物プロフィールや新要素が一挙公開

    『餓狼伝説 City of the Wolves』新キャラ「プリチャ」はジョー・東の一番弟子と判明!人物プロフィールや新要素が一挙公開

  3. Unityが調査したゲームスタジオの62%がAIを使用していると判明―開発を効率化し、より迅速に

    Unityが調査したゲームスタジオの62%がAIを使用していると判明―開発を効率化し、より迅速に

  4. わずか1週間で100万人増加!Steamの同時接続者数が3,600万人を突破して記録更新

  5. 26年振りの最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』2025年初頭発売―新映像ではロックが「パワーゲイザー」放つ姿も!

  6. ニンテンドースイッチ後継機2025年3月発売へ―日本経済新聞が報じる

  7. 春の訪れ「Steamスプリングセール2024」がスタート! 日本時間3月15日から3月22日まで

  8. 暖かな春の訪れとともに、Steamスプリングセールがやってきた―みんなは何買う?オススメ3作品をご紹介

  9. 『ときメモ』『バイオ』『メトロイド』など選出!「ビデオゲームの殿堂」2024年候補作品発表

  10. まもなく!Steam春セール3月15日2時より開始―『バルダーズ・ゲート3』『Enshrouded~霧の王国~』など超高評価タイトルがズラリ対象

アクセスランキングをもっと見る

page top