* [b]ヒルダについて[/b]
華やかで個性的な外観のキャラクターが多いソウルキャリバーのキャラクターとしてはちょっと特殊な存在。他の女性キャラクターとは対照的に、全身鎧に身を包んで露出度が非常に少ない。しかし、開発チームは彼女のデザインに特別なこだわりを持っている。
* [b]新キャラクターについて[/b]
ヒルダ以外にも新しいキャラクターが登場するが、現段階では明かすことができない。しかし、それらのキャラクターはファンをかなりエキサイトさせると信じている。発表を楽しみにしてね!
* [b]次世代機用になって戦闘システムは強化されたか?[/b]
長く続くシリーズで、既存のシステムを変えてしまうことはユーザーからの反発を受けることになるため、既存のシステムを保持したまま新しいユニークな要素も導入した。
* [b]PS3とXbox 360での操作方法は?[/b]
基本的に同じ。デフォルトではクラシックなボタン設定になっているが、プレイヤーはアーケードスティックや個人の好みに合わせて自由に変更ができる。またコントローラーでもスムーズにプレイできるように最適化されている。
* [b]前作までにあったコンボや新しいコンボは?[/b]
コンボシステムはソウルキャリバーIIIと同じ。IIIで存在した大部分のコンボはIVでも使用できる。IV特有の要素については、壁コンボにおける攻撃・防御の意味合いが強化された。壁際で有効なコンボの導入にかなりの力を注いでいる。
* [b]過去のシリーズに登場したステージはIVで復活する?[/b]
それはまだ明かすことができないが、ステージには戦闘に影響を及ぼす仕掛けを用意している
長年シリーズを親しんでいるファンにとって、IVにおけるコンボの存在は意見が分かれるところかもしれません。新キャラクターについてもまだベールをかぶったままですが、公式サイトのキャラクター紹介ページの[url=http://www.soularchive.jp/SC4/character/index.html]レイアウト的[/url]にも、まだかなりたくさん隠されているのではないでしょうか。
発売時期については、このインタビュー記事上では2008年夏と紹介されていましたが定かではありません。来年早々、どんっと大きな情報が発表されると良いですね。[size=x-small](ソース: [url=http://www.craveonline.com/articles/gaming/04649369/soul_caliber_iv_exclusive.html]Crave Online[/url], イメージ: [url=http://xuexueyuehua.deviantart.com/art/Soulcalibur-IV-Sophitia-64951660]deviantART[/url])[/size]
[size=x-small]余談ですが海外のファンアート投稿サイトであるdeviantARTでは、公式サイトに壁紙がないことにしびれを切らしたのか、自力で大量のWallpaperを作ってアップしちゃったユーザーが[url=http://huy-n.deviantart.com/gallery/]いました[/url]。[/size]
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