
2011年Q1の発売が予定されているCodemastersの新作FPS、Bodycountの最新スクリーンショットがIGNに掲載されています。Red Faction: Guerillaを超えるとも伝えられている本作の破壊表現。スクリーンショットでは眩しいマズルフラッシュとともに大量の破片が飛び散っています。


破壊可能な環境はBodycountの大きな特徴ですが、ディレクターを務めるStuart Black氏は“花火大会”を例に挙げ、ただ単に破壊要素を取り入れれば良いというわけではなく多様性が大切であると語っています。
「30分間何度も何度も繰り返し同じ花火を見る事を想像してください。その花火の美しさに関わらず、いずれ飽きてしまいます。(中略)そのため私達は常に異なるタイプの花火をディスプレイ上に打ち上げています」


またBlack氏は他にも以下のような事をIGNに伝えています。
■Blackの続編ではないが、類似する点はある。
■開発チームにはBlackの開発にも携わったベテランのメンバーが多数在籍。
■またそれと同じくらいの才能を持った新たなメンバー(Lionhead、Media Molecule、Black Rockなどの出身)も多数在籍。
■繰り返しにならない。全く新しい物語であると共に全く新しいゲーム。
■レディー・ガガのインパクトにインスピレーションを受けている。

スクリーンショットを見る限りバリバリ撃ちまくりなゲームプレイが期待出来そうなBodycount。早く実際のゲームプレイ映像を見てみたいですね。
(ソース&イメージ: IGN)
【関連記事】
Codemastersが『Bodycount』を正式発表、初公開ショット&ディテール
『Black』のクリエイターによる新作FPS『Bodycount』がUK版OXMの最新号で発表
『Black』のデザイナー「シューターのカバーシステムはクソつまらん」
Codemasters、『Black』のクリエイターを雇って新作FPSを開発中