EEDAR(Electronic Entertainment Design and Research)のアナリストJesse Divnich氏がIGNに説明した内容によると、家庭用ゲームのダウンロードコンテンツにおいて商業的な成功と認められる基準は、“本編購入者の20%”という数字で、Stimulus Packageはこの基準に1週間で到達し、最終的に30〜35%になるのが予想できるとのこと。
同氏は、DLCを購入したユーザーが15ドルという価格を適正または安いと感じていると分析し、250万もの膨大な本数が売れていることから、もっと高い価格設定でも同じような結果になったはずだと主張。
また、Stimulus Packageの「マップ5種類で15ドル」という価格設定は、将来配信されるDLCの主体にもなっていくと同氏。DLCの購入はユーザーの判断で行われるため、需要がある限り相場は最も最適な地点まで上昇していくと話しています。(ソース: IGN: Analyst: Activision Priced Stimulus Package Too Low)
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