
衝撃的なCGIトレイラーとは裏腹に、海外レビューの評価はあまり振るわなかったゾンビサバイバルアクションRPG『Dead Island』ですが、パブリッシャーのDeep Silverは本作の全世界でのセールスが300万本に達した事を発表しました。本作が発売された2011年9月には200万本を出荷したと伝えられていましたが、実際の販売本数は明かされていませんでした。
Deep Silverのマーケティング及びPRマネージャーAubrey Norris氏は「『Dead Island』はホリデーシーズンに本当によく売れました。私達は9月の発売以来、堅調な売り上げを維持する事ができて非常に嬉しく思います」と語っています。
(ソース&イメージ: Game Informer)
【関連記事】
『Dead Island』DLC“Bloodbath Arena”の配信日が決定、スクリーンショットも公開
追加要素や修正含む『Dead Island』の家庭用版アップデートが提供開始
『Dead Island』の開発会社Techlandが新たに『Dead World』を商標登録
映画『Saw』シリーズで知られるLIONSGATEが『Dead Island』の映画化権を取得
『Dead Island』が2週連続トップ、9月11日〜17日のUKチャート
2011年、ビーチはゾンビで埋め尽くされた!“北斗の『Dead Island』”
海外レビューひとまとめ『Dead Island』



