レベルファイブは、サッカーRPG『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』の無料大型アップデート「ギャラクシー・イナダンDLC」を、本日12月22日の夕方~夜に配信予定です。しかし、本稿執筆時点(17時)でレベルファイブ社長・日野晃博氏が「詳しい時間が確定できない状況」と現状を説明しています。
「ギャラクシー・イナダンDLC」には新レアリティに加えて、『ダンボール戦機』とのコラボも

今回のアップデートでは、ヒーローを超える最上位の新レアリティ「BASARA」が追加されます。「BASARA」はチームに1体しか入れられないものの、全てのビルドに適応する強力なユニットとのこと。
また、将来的には全キャラクターの「BASARA」が実装予定であることも明かされています。
このほか、クロニクルモードには新たに「ギャラクシールート」と「イナダンルート」が追加されるほか、「RE・ストーリー」や「BBスタジアム」の新チームなど、多数の新規コンテンツが登場。
さらに、対戦モードとして「2Pタッグモード」が解放されるなど、遊びの幅が大きく広がる内容となっています。




そのほか、「監督AIモード」が改善へ。シュートチェインやダイレクトプレイを行うようになります。
「AIランクマッチ」にも調整が加えられ、AI操作時のハイスピード設定や、連携技がストーリーやアニメ準拠にできる設定などが追加される予定です。
配信時間はハードメーカーと調整中
なお、これらの要素を含む無料大型アップデート「ギャラクシー・イナダンDLC」について、レベルファイブの日野晃博氏は自身の公式Xで本日11時頃に言及。
本日12月22日の夕方~夜にかけての配信を予定しているものの、「ハードメーカーとの配信スケジュールの調整の問題」により、詳しい時間は確定できない状況であると現状を説明しています。また、「前触れもなく、というのもあり得ます」とも述べ、プレイヤーに配信時期への理解を求めました。
『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』は、PS5/PS4/Xbox Series X|S/ニンテンドースイッチ2/ニンテンドースイッチ/Windows(Steam)向けに発売中です。












