昨年のWii U発表から幾つもの情報が駆け巡ってきた次世代コンソール機ですが、気になる大きな要素の1つとして挙げられるのがやはりグラフィックの進化。次世代機で実現するかどうかはもちろん不明ですが、今回、研究者のJorge Jimenez氏とDiego Gutierrez氏が“Separable Subsurface Scattering”のデモ映像を披露しています。
SSSは人間の皮膚描写に特化したビデオゲーム向けの描写技術で、この男性の顔グラフィックはなんと完全にDirectX 10のみでリアルタイムレンダリングされているとのこと。月並みな表現ですが本当に実写のよう、むしろ実写よりも生々しい雰囲気さえ感じますね……。次世代機ではこんなグラフィックのキャラクターをコントローラーで操作することになるのかもしれません。
なおサイトではPC上で動作するオリジナルデモも配信されていますので、気になる方はこちらからご確認ください。
(ソース&イメージ: Jorge Jimenez)
【関連記事】
日が差し込む遺跡…『Unearthed: Trail of Ibn Battuta』最新技術デモ映像
Epic: Unreal Engine 3技術デモ“Samaritan”はプレイアブル
トライエースが自社エンジンの最新技術デモトレイラーを公開
NGP上で動作するVision Engineのリアルタイム技術デモ映像
GDC 11: Unreal Engine 3の最新技術デモ映像が動画サイトに掲載
メディア アクセスランキング
-
シリアスな実写ポケモン映画『Pokemon Apokelypse』完全版トレイラー
-
効果音まで再現!ポータルガンの超リアルレプリカ新バージョンが登場
-
イカが羊毛を疾走!『マインクラフト』の『スプラトゥーン』風ミニゲームが配信
-
新世代機版『DARK SOULS II』はここまで違う!PS3/PS4版の比較映像
-
海外ゲーマーが『The Witcher 3』超低画質プレイに挑戦!10年前のグラフィックに変貌
-
海外『マイクラ』ファンが4年以上かけて築いた王国“Kingdom of Galekin”が圧巻
-
世紀末を一気におさらい!『Fallout』シリーズに登場した「Vault」を語るイメージアルバム
-
これでいつでも農機体験!PC版『Farming Simulator 15』専用コントローラートレイラー
-
幻のプロトタイプ『バイオハザード1.5』の新たなフッテージが出現