Game*Sparkスタッフが選ぶ 『今週の1本』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Sparkスタッフが選ぶ 『今週の1本』

Game*Sparkスタッフが、プレイ中のゲームや気になった新作ゲームを毎週1本ピックアップして簡単なコメントでご紹介するコーナーです。読者の皆さんも「今週の1本」をコメント欄にてぜひ教えてください!

Game*Spark お知らせ

Game*Sparkスタッフが、プレイ中のゲームや気になった新作ゲームを毎週1本ピックアップして簡単なコメントでご紹介するコーナーです。機種やジャンル、新旧問わず、未発売のゲームや、継続してプレイ中のゲームを複数回取り上げることもあるので悪しからず。読者の皆さんも「今週の1本」をコメント欄にてぜひ教えてください。




『Draw Something』riot_兄: 今週の一本は、Zyngaの買収でも話題になったiOS/Androidのお絵かきソーシャルゲーム『Draw Something』。互いの描いた「絵」だけで世界中の人とコミュニケーションできるのはとても新鮮。絵を描くのが好きなら、英単語が苦手でも翻訳サイトや辞書を開きながらふつうに遊べます。精一杯描いた「トトロ」の絵がイタリア人の相手に理解してもらえなかった時はちょっと悲しかった……。



Grand Theft Auto: Chinatown Wars』(DS)RIKUSYO: 本作は『Grand Theft Auto』シリーズの懐かしさと新しさを感じさせる作品となっています。ニンテンドーDS向けに細部まで丁寧に作り込まれており、楽しさがギュッと凝縮。先に『Grand Theft Auto IV』をプレイしておくとより一層楽しめます。なお本作はPSPやiOS向けにもリリースされていますが、ゲームのちまちました雰囲気はDSが一番フィットしてると思います。



『アーマード・コア V』Ten-Four: ネット界隈の酷評に「そこまで言わんでも……」と血の涙を流しながら楽しんでます(笑)。確かに発売初期はバランス調整に難有りと思いましたが、アップデートで微速ながらイイ感じになって来ているのではないかなと。なんにしてもオペレーターがプラスされたチーム戦で、作戦・連携がハマって完勝した時のえも言えぬ高揚を1度味わってしまうと止められないです。毎週日曜夜、某ゲーム実況プレイコンビ放送の『ACV』番組を日々の糧にしている今日この頃。領地戦?なにそれ?(笑)



Lone Survivor』(PC)ishigen: 『Silent Hill』をインスパイアした2D横スクロール、海外レビューでも高評価を得たサバイバルホラー『Lone Survivor』をプレイ中。恐ろしげなドット絵のグロい2Dビジュアルは、3Dのリアルゴアに慣れた今となっては懐かしくもあり新鮮ですね。サバイバルホラー方面にはあまり馴染みが無いのですが、暗黒な雰囲気に楽しく恐怖。オプションの不備(というか搭載されてない?)だけが残念です。



TOKYO JUNGLE』(PS3)ひよKing: 2012年6月7日発売予定の動物ものサバイバルアクション。今までありそうでなかった、大都会で動物園よろしく数々の動物が入り乱れ食いつ食われつの生存競争を繰り広げるという、その発想の面白さがとにかく気になるタイトル。これでオンマルチが搭載されていれば、自分的には文句なしなんですが・・・。そこはかとなく地雷臭を感じつつも、やっぱりこの手のものは手を出さずにいられません!



MOON』(PS)FURUKAWA: 世界中で満月が話題となっていたので今週は『MOON』。少し古いけどもしかしたら読者の方にもファンが いるかも。ほんわかとした雰囲気の中に露骨に漂うサイコ感やアンチRPGがテーマのストーリーは最近の海外インディー作品に何か近いものを感じます。また、 BGMに『FF』や『クロノ』でお馴染みの植松氏と光田氏がこっそりユニット参加していたり、やたら洋楽小ネタも多いので音楽ファンにもオススメ です。


【関連記事】
Game*Sparkスタッフが選ぶ 『今週の1本』
Game*Sparkスタッフが選ぶ 『今週の1本』
《ishigenn》
【注目の記事】[PR]

Game*Spark アクセスランキング

  1. 【特集】『ゲームに登場するお母さんキャラ』10選―ディア・ママ!

    【特集】『ゲームに登場するお母さんキャラ』10選―ディア・ママ!

  2. 五輪コラムをうけた今後の編集体制についてのご報告

    五輪コラムをうけた今後の編集体制についてのご報告

  3. 君は知っていたか?「AMD Radeon RX 6000」シリーズがゲーミングPCに多彩な機能をもたらすことを―「AMD Ryzen」と組み合わせればGPU性能もUP!

    君は知っていたか?「AMD Radeon RX 6000」シリーズがゲーミングPCに多彩な機能をもたらすことを―「AMD Ryzen」と組み合わせればGPU性能もUP!

  4. 『LoL』で勝ち続ける人だけが知っている「五つのルール」

  5. 【急募】Game*Sparkの平日ニュースライターを募集中!【学生・未経験可】

アクセスランキングをもっと見る

page top