『Hotline Miami』開発者: お金儲けのためにゲームを作っているのではない | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『Hotline Miami』開発者: お金儲けのためにゲームを作っているのではない

先日、海賊版に対しても不具合を修正するパッチを配信すると伝えていた『 Hotline Miami 』の開発者Jonatan Söderström氏ですが、彼はVG247のインタビューにて 「お金儲けのためにゲームを作っているのではない」 と更なる持論を語りました。

PC Windows

先日、海賊版に対しても不具合を修正するパッチを配信すると伝えていたHotline Miami』の開発者Jonatan Söderström氏ですが、彼はVG247のインタビューにて「お金儲けのためにゲームを作っているのではない」と更なる持論を語りました。

「お金は儲けたいけどそれは私の創造性と一体になる主な目的ではありません。私はただクールなものを作って自己表現するのが好きなのです。お金は払いたくないけど、とにかくプレイしたいという人を止めるつもりはありません」

Söderström氏は海賊行為がもちろん問題であり、人々にそのような事をして欲しくないとしながらも、それに関して自分達ができることはなく、また何をしたら良いのかも分からないのでとにかくゲームを楽しんでもらいたいと語っています。

とは言えより大きなゲームを開発するためには十分なお金が必要となるので(家賃や食費なども含めて)、Söderström氏はできるだけ早く別のゲームを作る事を目指していると伝えています。
(ソース: VG247, GameIndustry)

【関連記事】
『Hotline Miami』開発者、海賊版に対しても不具合修正パッチをサポート
実写トレイラーも公開! バイオレンスアクション『Hotline Miami』の配信が開始
グロテスクな見下ろし型2Dアクション『Hotline Miami』の発売日が決定
バイオレンスな血みどろ2Dアクション『Hotline Miami』のSteam配信が決定
初代『GTA』風のバイオレンスなアクションゲーム『Hotline Miami』が発表
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

PC アクセスランキング

  1. 火付け役なのに音沙汰なかったリアルすぎるボディカムFPS『Unrecord』資金調達で開発加速へ。投資元はテンセント?

    火付け役なのに音沙汰なかったリアルすぎるボディカムFPS『Unrecord』資金調達で開発加速へ。投資元はテンセント?

  2. 早期アクセスは「非常に好評」!日本語対応ファンタジーRPG『ソードヘイヴン』が正式リリース。『ATOM RPG』制作チームによる新作

    早期アクセスは「非常に好評」!日本語対応ファンタジーRPG『ソードヘイヴン』が正式リリース。『ATOM RPG』制作チームによる新作

  3. 『モンハンワイルズ』無料アプデ第4弾でGPU負荷が減少?有志によるバージョン毎のPC版比較動画

    『モンハンワイルズ』無料アプデ第4弾でGPU負荷が減少?有志によるバージョン毎のPC版比較動画

  4. PCパーツの価格が世界的に高騰する中…50台ものSSDを愛する息子に破壊された父親の嘆き

  5. PCパーツ高騰の影響受けBTOメーカー「サイコム」も一時受注停止へ…しかし再開は12月19日なのですぐ

  6. 「12月本当に出るの?」と心配される『ファンタジーライフi』大型DLCは予定通り12月配信―最新情報は近日公開

  7. 歴史はプレイヤーが作っていく…古き良きスタイルのMMORPGを目指した『Ashes of Creation』Steamにて早期アクセス開始

  8. PvP試験的導入へ!『パルワールド』大型アプデ「スイートホーム」配信―FPS『ULTRAKILL』ともコラボ、主人公の機械になりきれる

  9. 『モンハンワイルズ』ゴグマジオスで盛り上がるなか…マルチプレイ参加時に通信エラーが発生する不具合報告

  10. D20システムを踏襲したクラシックな3DダンジョンRPG『Crypts Of Carith』Steamストアページが公開。村の地下に潜む脅威とはいったい?

アクセスランキングをもっと見る

page top