海外レビューハイスコア『Trials Fusion』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

海外レビューハイスコア『Trials Fusion』

海外ではPS4/Xbox One/Xbox 360/PCでリリースされたバイクアクションタイトル『Trials Fusion』の海外レビューです。同シリーズにおける初の次世代機及びPSプラットフォーム対応タイトルである本作。海外サイトの評価をチェックしてみましょう。

連載・特集 ゲームレビュー
『Trials Fusion』ローンチトレイラー

GameTrailers: 88/100


Post Arcade (National Post): 85/100
IGN: 82/100
    『Trials Fusion』は稀に容赦なく難しく、基本的にスリリングな作品。程よいコントロールレベルは没入感を与え、ニュアンスの異なるチャレンジングなトラックを作り、達成感を得られるまで繰り返し走り続けたくなる。終盤は序盤に比べ、得られる達成感が少なくなるが、それでも楽しくやりがいのある本作は、見て遊ぶ楽しさを感じさせてくれる。

Edge Magazine: 80/100
Official Xbox Magazine: 80/100
Game Informer: 80/100
  • コンセプト: 『Trials』シリーズは新たなステップに移ったが、ゲームプレイは長きに渡り認められてきたゲーム構造である
  • グラフィック: 滑らかな表現と素晴らしい背景が、本作をシリーズ最高峰の作品に仕上げている
  • サウンド: 未来的なAIの音声が、見せかけのストーリーを作ろうとしている
  • 操作性: 基本的な操作はこれ以上シンプルにはできないようなものだが、終盤のレベルではジャンプとバランスの高い技術が求められる
  • エンターテインメント性: 依然素晴らしい作品だが、新たな変化は少ない
  • リプレイ性: 比較的高い

Eurogamer: 80/100
Joystiq: 80/100
GameSpot: 80/100
    良い点
  • 賢く想像力溢れるコースデザイン
  • トリックの数々がアクションにより個性を持たせる
  • 上達することで得られる特有の達成感
  • ボーナスチャレンジの存在が、レースとは異なりゲーム性に良い変化を与える
  • 充実したトラック・エディター

  • 悪い点
  • トラック・エディターのチュートリアルがない

Metro GameCentral: 70/100
Polygon: 65/100


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

海外ではPS4/Xbox One/Xbox 360/PCでリリースされたバイクアクションタイトル『Trials Fusion(トライアルズ フュージョン)』の海外レビューです。PS4版は4月15日に、Xbox One/Xbox 360/PC版は4月16日に発売。同シリーズにおける初の次世代機及びPSプラットフォーム対応タイトルとなっています。

複雑な操作は要求されないものの、ギミック溢れる数々のステージの突破は歯ごたえがあり、海外サイトでも概ね高い評価が得られています。メタスコアはPS4版が80(レビュー数: 31)、Xbox One/PC版が81(Xbox One版レビュー数: 19、PC版レビュー数: 6)と高得点を獲得(Xbox 360版は集計なし)。なお、PS4版は1080p、Xbox One版は900pと次世代機間における解像度の差について先日触れられていましたが、Xbox Oneでの解像度に対する低評価は見受けられませんでした。

各サイトで共通して評価されている点は、そのゲームバランス。程よいレベルの難易度が敷かれおり、つい繰り返しプレイしたくなる中毒性が高評価へと繋がっています。グラフィック面も高い評価の要因となっており、挙動や背景への満足度が高いようです。多くのサイトが低評価を下している点については、シリーズ過去作と比較しても大きな変化がない点となっていますが、ある種古典的とも言えるゲームスタイルを持っている作品だけに、進化を感じにくいジャンルであるとフォローしているサイトも見受けられました。

日本では5月29日にPS4/Xbox 360/PCで発売予定の本作。シンプルな操作性ながら、エクストリームなバイクアクションで様々なコースを次々クリアしてゆく達成感は、過去シリーズに負けず劣らず得られることとなりそうです。
《ハンゾウ@編集部》
【注目の記事】[PR]
コメント欄を非表示
※一度コメントを投稿した後は約120秒間投稿することができません
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください
  • スパくんのお友達 2014-04-24 1:25:29
    やってないんだが、後輪を淵に引っ掛けて上ったりはまだできる?
    ウィリーバックとかの基本忍者テクは間違いなくできるだろうけど
    EVOで出来てて出来なくなったアクションとか新しくできるようになったアクションとかあるかい?
    現在のユーザートラックの忍者レベルはどんなもんなんだろうか
    1 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-04-24 0:50:32
    正直ここまで高得点取れる出来とは思えん
    Evoに比べて全てにおいて未完成で調整不足
    ライトユーザーは楽しめる出来だが、やりこめばやり込むだけアラが目立つ
    2 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-04-22 0:24:38
    台詞字幕表示すると一瞬止まるのどうにかして欲しい
    一度見たあとは字幕オフにするけどいちいち切り替えるのがめんどくさい
    3 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-04-21 23:30:40
    >>15
    北米のPSNにDEMOが来てるから試してみれば
    デュアルショック4のトリガーは感圧式だから、アクセルの細かい調整が出来ないとか言ってる人がココにいたけど問題なかったよ
    11 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-04-21 22:24:36
    このシリーズ面白いからなぁ。
    エディットもかなり自由だし、全くの別ゲーも作れるから本当に飽きない。
    後半は難易度高すぎるけど、そこがまた面白いんだ
    6 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-04-21 22:09:47
    Steamでは明後日解禁だから先に遊ばせて貰うわー
    2 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-04-21 21:08:53
    >>15
    コントローラの操作性の違いは慣れの問題
    360持ってて慣れてるならそっちで良いんじゃないかな。oneはまだ出てないし
    9 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-04-21 20:30:27
    PS4のコントローラーで大丈夫なのか不安だ
    360版とでまだ迷ってる
    4 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-04-21 17:20:58
    UBIに買収されてから終わった感
    6 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-04-21 17:16:03
    これ、トレーラーとかでドヤ顔でマルチを紹介してたのに
    実際はマルチはパッチで後で追加だし
    UBI上層部から、はよ作れって言われて適当に作った感あるな
    3 Good
    返信

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top
レスポンス
ユーザー登録
ログイン
こんにちは、ゲストさん
Avatar
メディアメンバーシステム