『BioShock』ビッグダディ&リトルシスターに似たキャラクターが1973年の国内誌「S-Fマガジン」から発掘される - コメント一覧 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『BioShock』ビッグダディ&リトルシスターに似たキャラクターが1973年の国内誌「S-Fマガジン」から発掘される

同作の看板キャラクターと言えばビッグダディとリトルシスターは外せませんが、その両名によく似たキャラクターが国内誌「S-Fマガジン」より発見されたとして海外で注目を集めています。

ゲーム文化 カルチャー

コメント一覧 (56 件)

コメント欄を非表示
※一度コメントを投稿した後は約120秒間投稿することができません
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください
  • スパくんのお友達 2014-05-25 10:17:50
    アイディアが被ることなんてよくあるし
    深海物がそもそも流行ってた時代、そこに少女を足せば出来上がりでしょ
    さらに
    ビッグダディは見た目完全にロボだからね
    ロボットの要素が無いものをパクリ元って言うのは無理があると思う
    似てるのはポーズであってキャラは完全別だと思うよ
    1 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-05-24 9:39:59
    ※欄が完全にパクリ前提なのに笑った
    実際偶然であってもおかしくないだろ
    そもそもバイオショックのデザインは既存のレトロなデザインを組み合わせてるんだから
    同じようにこの拍子もレトロなデザインの組み合わせで、偶然同じ内容になってしまっただけかもしれんのに
    それにこの題材が非常に魅力的なんだから同じのになってもおかしくなさ過ぎだろう

    潜水服の複眼が同じだとか手がドリルだとかだったらまだわからないけど
    0 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-05-24 8:16:24
    インフィニットでビーチボーイズの曲パクった人みたいに
    偶然ティアが開いて見つけたんだよ!(冗談)
    0 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-05-24 4:28:00
    この号には手塚治虫の「鳥人大系」が載ってるのも気になるな
    0 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-05-24 3:06:28
    荒木飛呂彦のジョジョでさえ元をたどればエゴン・シーレや谷岡ヤスジからの影響を指摘出来ちゃうくらいだしね。
    何物にも影響を受けてない完全なオリジナルを生み出すなんて創作上不可能なことだよ。
    1 Good
    返信
  • 地図屋 2014-05-24 2:39:49
    現在のあらゆる業界でのアイデアの枯渇はもう叩いても仕方が無いよ。みんなも何かを作ってみれば身に沁みて実感すると思うが、今更既存の何かに似ていないものを創るってほぼ不可能だよ。
    1 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-05-24 2:07:36
    これはオマージュを超えてますな
    本来なら製作者側から先に出しておくべき事柄だよね
    よってパクリ認定されました

    ただ、BioShockは好きだよ
    1 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-05-23 16:07:53
    やっぱりこの反応で和ゲーでマス書いてる日本人の程度が知れるわ
    一生逆立ちしても洋ゲーに中韓のオンラインゲームにも勝てないわけだは(笑)
    2 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-05-23 15:34:48
    オマージュというか
    バイオショックって1950年代かそこらの時代のオーバーテクノロジー観を元に作ってるんでしょ?
    0 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-05-23 15:17:33
    いま流行のオマージュか
    0 Good
    返信
page top