海外レビューひとまとめ『The Sims 4』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

海外レビューひとまとめ『The Sims 4』

海外では9月2日に、国内では9月4日にリリースされた『The Sims 4』の海外レビュー速報をお届けします。建築やエディットツールが進化していることもあり、今後リリースされるであろう拡張パックも含め今後に期待したいとのレビューが多く見られています。

連載・特集 海外レビュー


Vandal Online: 90/100
PC Gamer: 79/100
IGN: 75/100
    『The Sims 3』と比べると、『The Sims 4』は少し粗悪なゲームだ。感情システムとそこから影響されたアクションは非常に強力で、ばかばかしい展開を眺めるのも楽しい。そしてビルディングツールは素晴らしく、今までで一番楽しみながら建造物を作ることが出来る。また実装されてないが、最終的に拡張されていく『The Sims』シリーズとしては良いスタートを切れている。




Eurogamer: 70/100
    『The Sims 4』は新鮮でもあり、予測不能でもあり、楽しめるタイトルだ。快適でもあり、たまに刺激が強過ぎるときもある。新規プレイヤーは引き込めないかもしれないが、旧作のファンは満足することが出来るだろう。

Joystiq: 70/100
US Gamer: 70/100



Game Informer: 68/100
    確信して言うが、他の『The Sims』シリーズのように本作も将来的な拡張パックで成長を続けていくだろう。しかし、現状ではプレイヤーにとって良いものとは言えない。中途半端なゲームをプレイしているようにも感じられた。ゲームのコアとなる部分の楽しさは維持しているが、本作はまだ改善されていない。

Joystiq: 70/100
US Gamer: 70/100


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

海外では9月2日に、国内では9月4日にリリースされた『The Sims 4』の海外レビュー速報をお届けしました。Electronic Artsの人気シリーズ最新作として期待されていた本作ですが、旧作『The Sims 3』などと比較しパワーダウンしていると言ったレビューが目立ちました。平均得点は「72点」。大手メディアによるレビューでも触れられていた通り、豊富な拡張パックの存在も『The Sims』シリーズの魅力の一つ。建築ツールや感情システムなどの向上もあり、今後の展開に期待したいと言うコメントも見られています。

そして海外レビュー速報記事でもお伝えしていたように、ユーザーレビューではネガティブな評価が多く投稿され続けています。ボリュームに関する不満点も挙げられていますが、多くのユーザーを満足させた『The Sims 3』では、全11種のデータパックと全9種の追加パックが存在しています。本作『The Sims 4』も、今後の拡張次第ではユーザーからの声が大きく変わってくるかもしれません。
《subimago》

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

1
page top