ゲームマーケットリサーチ企業Newzooと動画ブランディング企業Octolyが公開した3月のデータでは、ゲーム動画における視聴比率の97.6%が非公式のファンが作成した動画であると報告。視聴者数が多いゲームタイトルのTOP20を掲載し、それぞれのタイトルにおけるファンビデオの視聴比率を明らかにしています。
ゲーム動画の中で圧倒的な支持を得ているのは、言わずと知れた『Minecraft』で、1ヶ月間に39億3400万ビューを獲得し、ファンメイド動画の視聴比率は99.9%。2番目には『Grand Theft Auto』がランクインし、ファンメイド動画視聴比率が99.3%の13億9300万ビューを記録しています。
また、8位にランクインしている『スーパーマリオ』は先月と比べて、視聴数が450%増加したとのこと。理由には任天堂のCreators Programの影響によるものと見られる動画数の増加を挙げています。
ランク20の全視聴数合計は123億ビューで、先月と比べて15億ビュー増加したと報告しています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ニュース アクセスランキング
-
【PC版無料配布開始】鋼鉄拳ウサギのメトロイドヴァニア『フィスト 紅蓮城の闇』本編&『Olympics Go! Paris 2024』インゲームアイテム―夏のセール中のEpic Gamesストアにて
-
Humble Gamesの事業再編を受けて農場SLG『Coral Island』開発元がコンソール対応についてアナウンス―アップデートやスイッチ版リリースが不透明な状態に
-
『桃鉄』最新作が安い!『マリオ』『ポケモン』などもお手頃価格─『バルダーズ・ゲート3』2,728円など、ゲオ店舗のセールを現地調査
-
もう「Prologue」は時代遅れ?Steam、ユーザーも開発者もみんなニッコリの無料体験版の仕様変更実施へ―体験版専用ストアページやユーザーレビューに対応
-
Netflix映画版『バイオショック』製作は予算や規模の縮小ありつつも進行中―プロデューサーのロイ・リー氏が言及
-
『アーマード・コア6』発売から1年経たずに世界累計出荷本数300万本を突破!フロム作品の好調セールスが続く
-
2016年に発表され、その後開発中止や再始動など紆余曲折があった『Year of the Ladybug』現行プロジェクト版の1stティザー映像公開!2024年秋に何かが起こる?
-
『モンハンワイルズ』現状ではスイッチ版はない―『モンハン』世界を最大限描くことを目指すため
-
韓国ゲーム企業では歴代最高額を調達!『Stellar Blade』『メガニケ』のSHIFT UPが韓国株式市場に上場―収益はポートフォリオの多様化へ利用予定
-
『CoD:MW3』AI生成のスキンアイテム販売―AI台頭によるアーティスト解雇への懸念も