Game*Sparkリサーチ『E3 2015に期待する事は?』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Sparkリサーチ『E3 2015に期待する事は?』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『E3 2015に期待する事は?』というお題で皆様から集まった回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
Game*Sparkリサーチ『E3 2015に期待する事は?』結果発表
  • Game*Sparkリサーチ『E3 2015に期待する事は?』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『E3 2015に期待する事は?』というお題で皆様から集まった回答をご報告。

E3 2015は世界最大のゲームショウですから当然たくさんの期待することがありますが、回答では「渦中の小島監督登場」、「会場や配信視聴者がワッと沸くサプライズ」、「『Fallout 4』など新作の映像および情報」、「『人喰いの大鷲トリコ』など音沙汰のない新作の情報」「人気シリーズの最新作発表」といった意見が多くの共感を得ています。

PS4とXbox Oneが普及して、現世代機に特化したゲームも増えてきた中での一大イベントということで、ゲーマーの期待も大いに高まっているのではないでしょうか。各社プレスカンファレンスは深夜だったり早朝だったりで追いかけるのも大変ですが、その苦労を忘れるくらいの驚きや興奮を感じたいですね。それ故に「情報がリークしない」という意見にはかなり共感……。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。

* * * * * * * * *

    コメントNo.1: スパくんのお友達 さん
    元ハドソンチームやコジプロ、ラブプラスプロダクションがコンマイから抜けてどこか別のパブリッシャーの下に付く事
    無理なんだろうけど望むならタダですよね

    コメントNo.3: スパくんのお友達 さん
    考えてパッと思いついたのがフォールアウトしかないからそのぐらいかな

    コメントNo.4: スパくんのお友達 さん
    トリコの続報。。

    コメントNo.5: スパくんのお友達 さん
    SONYのサプライズ弾

    コメントNo.6: スパくんのお友達 さん
    アサシンクリードのトレーラー。毎回かっこいいから今回はどんなトレーラーか気になる

    コメントNo.7: スパくんのお友達 さん
    XBOXONEの大きなOSアップデート発表

    コメントNo.8: スパくんのお友達 さん
    やっぱり会場や配信を見てる人達がワッと湧くサプライズかな

    コメントNo.9: スパくんのお友達 さん
    スパさんが、現地に行って、インタビューしてくれることですかね。

    コメントNo.10: スパくんのお友達 さん
    情報がリークしないこと

    コメントNo.11: スパくんのお友達 さん
    小島監督が沈黙を破ってステージに登壇

    コメントNo.12: スパくんのお友達 さん
    トリコ。まあ宝クジに期待するのと似た心境で待ってる。
    ゲリラの新規IPもあのアートワークが本物なら期待。

    コメントNo.13: スパくんのお友達 さん
    MAG2

    コメントNo.14: スパくんのお友達 さん
    サンセットオーバードライブとインファマスの続編発表。
    どっちも大好きだけどボリューム不足だったから続編お願いしますマジで。

    後は(主にMSに多いけど)発表済みでしばらく情報のないタイトルの続報かな。
    特にスケールバウンドに期待してます。

    コメントNo.16: スパくんのお友達 さん
    JustCause3
    Fallout4
    ASSASSIN'S CREED
    Rainbow Six Siege
    The Division
    アンチャーテッド
    の情報( ゜Д゜)ホスィ・・・

    コメントNo.17: スパくんのお友達 さん
    FO4 しびれるゲームプレイと年内発売の発表

    コメントNo.18: スパくんのお友達 さん
    あえて皆があげないであろうタイトルをあげるとニンジャガイデン新作
    板垣が抜けて3は躓いたけど、あのまま終わらせるには惜しいタイトル
    チーニンには3の酷評から学んだことを活かした渾身の4を次世代で見せて欲しい

    コメントNo.19: スパくんのお友達 さん
    今回ばかりは主役は家庭用じゃなくPCだね
    Win10とDX12が直前ということもあってPCゲーだけのカンファレンスがあるらしいじゃないの
    PCゲーの新しい時代の幕開けを予感させるようなワクワク感がある

    コメントNo.21: スパくんのお友達 さん
    god of war新作
    アンチャ4
    ソウルシリーズ新作
    フォールアウト4
    トリコ
    ff15
    ノーマンスンズスカイ等のインディー

    コメントNo.22: スパくんのお友達 さん
    宮崎P主導の「ダークソウル3」発表!!

    コメントNo.23: スパくんのお友達 さん
    人喰いの大鷲トリコ
    今年こそお願いします

    コメントNo.25: スパくんのお友達 さん
    さっぱり息を潜めてしまったDeep downについて何らかの情報を求む

    コメントNo.26: スパくんのお友達 さん
    オブリビオン、スカイリムの次世代機リメイク発表(ぜってーないだろうけど)

    コメントNo.27: スパくんのお友達 さん
    ゲリラの新規RPGって奴の発表に期待しております

    コメントNo.28: スパくんのお友達 さん
    Fallout4の発売日かな
    今年中に発売されるなら嬉しいけど無理に発売日早めたりはしないで完璧な状態で発売してほしいな

    コメントNo.31: スパくんのお友達 さん
    ソニーの隠し玉らしいホラーゲーム
    クラッシュバンディクー、ダクソ3、ブラボのDLC、アンチャ4
    アンチャリマスターとレインボーシックスの国内発売正式発表
    fallout4、halo5、クォンタムブレイク
    あーキリない

    コメントNo.32: スパくんのお友達 さん
    新作はもちろん続編の発表もほしい個人的にきたいするのは
    Red Dead Redemption 2
    Mass effect 4
    Gran turismo 7
    Naughty Dog のLast of Usのチームの新作
    とか

    コメントNo.33: スパくんのお友達 さん
    fallout4の大量な情報&発売日

    そして出来ればMassEffectの新作の発表が欲しいです

    コメントNo.34: スパくんのお友達 さん
    毎年楽しみにしてるのはEAかな 今年のメインはSW:BF、Mirror'sEdge、NFSになりそうだから楽しみ
    たぶん最後のサプライズでBFの新作発表だと思う

    コメントNo.35: スパくんのお友達 さん
    Fallout4がやっぱ一番楽しみだな。VR関連もなんかあったら気になるし今年のe3は楽しみだ

    コメントNo.36: スパくんのお友達 さん
    今度こそValve作品に期待
    あとはVR関連

    他にも期待してる発表はあったけど、
    色々リークされちゃってて期待もクソもない

    コメントNo.40: スパくんのお友達 さん
    スターウォーズのゲームプレイ映像。
    あのトレイラーのクオリティーで動くのか未だに信じられない。楽しみ。

    あと、予約開始が早かったので淡くFO4の年内発売を期待してみる。

    コメントNo.41: スパくんのお友達 さん
    本家デビルメイクライ5
    これが出るならPS4、箱oneの購入を検討する。

    コメントNo.42: スパくんのお友達 さん
    フォールアウト4
    アンチャーテッド4
    小島監督の動向

    コメントNo.43: スパくんのお友達 さん
    モーフィスアスの価格とソフトの発表

    コメントNo.44: スパくんのお友達 さん
    ・PS4/箱1の新型なり値下げの発表
    ・小島監督の登壇(話す内容は問わない)
    ・Devil May Cry5の発表
    ・グラビティデイズ2の続報
    ・フォールアウト4の詳細
    ・フォールアウト3をPS4・箱1向けに移植
    ・NFS新作の1080p/60fps対応

    半分くらいは叶って欲しい(´・ω・`)

    コメントNo.46: スパくんのお友達 さん
    ~個人的に最高の流れ~

    ・現世代機向けクラッシュバンディクー!
    ・Whore Of The Orientの情報!(LAノワール製作チームの新作。3年音沙汰無し)
    ・人喰いの大鷲トリコ発売日決定!
    ・アランウェイク2!
    ・ギアーズオブウォー4!
    ・ゴッドオブウォー4!
    ・クアンティックドリーム新作!(ヘビーレイン作った会社)
    ・デビルメイクライ5!
    ・skate4!!!
    ・シェンムー3!!!!!

    欲張ってごめんなさい。E3楽しみにしています。

    コメントNo.48: スパくんのお友達 さん
    ソニーはプロジェクトモーフィアスがメインだろうね
    Moveの時も尋常じゃ無いぐらい尺をとっていたし
    またクオンティックの新作が目玉だったらいいな
    既存のゲームでVR向けなのはキルゾーンぐらいかな
    インファマスは飛んだり跳ねたりでさすがに頭が痛くなりそうw

    コメントNo.50: スパくんのお友達 さん
    サイレントヒル・・・

    コメントNo.51: スパくんのお友達 さん
    >>50
    ギレルモデルトロいない
    ノーマンリーダスいない
    小島いない

    それでも…よろしいか?

    コメントNo.52: スパくんのお友達 さん
    小島が独立宣言をしてkickstarterでの新プロジェクトの発表
    目標額1億ドルとかトンデモを言い出すもなんだかんだで達成するみたいな展開

    コメントNo.53: スパくんのお友達 さん
    mew genics…(ボソッ

    コメントNo.54: スパくんのお友達 さん
    状態不明の小島監督が突然登場し、コジプロの独立宣言、そして凍結されてた新作Z.O.Eの製作再開とMGの今後についてのお話し

    コメントNo.55: スパくんのお友達 さん
    ベセスダのFO4関連一択

    近年、これ程待ち遠しいE3は無かった
    盛り上がる事必至

    コメントNo.61: モヒカンレイダー♂ さん
    あん?冗談ぬかしてんのか?そんなもんもちろんFallout 4のゲームプレイに決まってんだろ!!ヒャッハー!!!

    コメントNo.63: 清永拓海 さん
    スーパープリンセスピーチの続編が来てほしかった。スーパーマリオ30周年して、ピーチ姫が初登場してから30年も経ってるし、DSソフト、「スーパープリンセスピーチ」も発売されてからもう10年経ってるし。

※すべてのコメントを見る。

なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top