【60秒アプリタッチ】『Breaker』-あなたは30秒でどこまでブロックを壊せますか? | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【60秒アプリタッチ】『Breaker』-あなたは30秒でどこまでブロックを壊せますか?

60秒で気になるスマホ向けゲームアプリを紹介していくコーナー「60秒アプリタッチ」。今回は30秒という限られた時間の中でブロック崩しをプレイする『Breaker』をご紹介します。

アプリゲーム iOS
【60秒アプリタッチ】『Breaker』-あなたは30秒でどこまでブロックを壊せますか?
  • 【60秒アプリタッチ】『Breaker』-あなたは30秒でどこまでブロックを壊せますか?


60秒アプリタッチ」は、インサイドとGame*Spark編集部が気になるスマホ向けゲームアプリをピックアップして、60秒の動画で紹介するコーナーです。今回は、チャレンジングなシステムを取り入れたブロック崩しゲーム『Breakerー30秒でどこまで壊せますか?』をご紹介。

Breaker』は30秒という限られた時間の中でブロックをできる限り崩してハイスコアを伸ばしていくゲームです。プレイし始めは、最初に目の前にあるブロックすらも壊せません。しかし、プレイ後に獲得した得点分のコインをゲットできるので、そのコインを使うことでブロックを壊す弾の威力や弾を跳ね返すバーの長さなどを強化していくことが可能となっています。そうすることで、次の30秒でより多くのブロックを壊せるようになります。

基本的な流れはこれだけなのですが、絶対に30秒じゃ崩しきれないと思ったブロックをレベルアップによって壊しきった時の爽快感や、次に待ち受けているブロックの巨大さに頭を抱えるのがこのアプリの楽しめるポイントとなっています。ブロック崩しの名作『アルカノイド』などを楽しんだ方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、ステージが上に行くほど背景のスケールが大きくなっていくようです。最初は電子回路、次は世界地図、そして宇宙…その先に描かれるものも気になるところです。スコアランキングにも対応しているので、是非ハイスコアアタックにもチャレンジしてみて下さい。


「60秒アプリタッチ」コーナーへのご意見・ご感想、今後取り上げて欲しいアプリがある方は、お気軽にコメント欄にお寄せください。
《LayerQ》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

アプリゲーム アクセスランキング

  1. 「呪術廻戦」を無断利用した不審なゲームアプリが登場&YouTube広告にも出現―公式が注意喚起

    「呪術廻戦」を無断利用した不審なゲームアプリが登場&YouTube広告にも出現―公式が注意喚起

  2. 「日本国民への冒涜」ティム・スウィーニーがAppleの新方針を痛烈批判―『フォートナイト』のiOS復帰、日本では実現せず

    「日本国民への冒涜」ティム・スウィーニーがAppleの新方針を痛烈批判―『フォートナイト』のiOS復帰、日本では実現せず

  3. 「うまい棒」の公式ゲーム『うまい棒が食べたい』クラファン100万円達成―「ダメ元で問い合わせたら許可が降りた」

    「うまい棒」の公式ゲーム『うまい棒が食べたい』クラファン100万円達成―「ダメ元で問い合わせたら許可が降りた」

  4. App Store審査で警告された『ティンクルスターナイツ』、キャラたちが黒塗りになる―表現修正ゆえに

アクセスランキングをもっと見る

page top