ロシア産SFファンタジーMMORPG『Skyforge』OBTプレイレポ―神を目指して戦い抜け 2ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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ロシア産SFファンタジーMMORPG『Skyforge』OBTプレイレポ―神を目指して戦い抜け

ロシアのALLODS TeamとアメリカのObsidian Entertainmentが開発する、基本プレイ無料のMMORPG『Skyforge』。SFとファンタジーをテーマにした世界観で、独自のクラスシステムを持っています。本作の特徴や序盤のプレイ、基本システムなどをご紹介します。

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■クラス選択とキャラクター作成は唐突にやってくる

クエストが終了すると自動的にHeridaのところへ戻され、リサーチセンターからVR空間へ向かい、クラスの決定とキャラクターの作成を行います。クラスはATTACKのCryomancer、DEFENCEのPaladin、SUPPORTのLightbinderの3種類から選択が可能。しかし本作はいつでもクラスチェンジが行え、クラスやタレントの解禁、能力をSparksで伸ばすことが可能な「Ascention Atlas」により多くのクラスが選べるようになるため、深く気にせず選んでしまっても問題ありません。最終的には「神」がアンロック可能になるようです。



続いてキャラクター作成を行います。昨今のキャラクターメイキングらしく多数の調整項目が並びますが、破綻しない程度に調整幅が設定されているため、かなり作りやすいです。衣装も6パターンのうちいくつかフォーマルすぎるものがありますが、普通のアーマーを選びます。ある程度進めるとインベントリ画面から服は変更可能になります。


次にアクセサリーやヘッドウェアの設定を行い、最後に走る姿、スタンス、ボイスをスライダーで選択し、苗字と名前を付けたらようやくキャラクターの作成が完了です。3度の戦闘練習をした後、VR空間から出ることができます。近くのQuintaに話しかけることにより、1度目は無料、2回目以降は有料でキャラクターの変更ができます。



※次ページ: 初めての惑星クエストへ出撃!

《kuma》

kuma

作詞家/作編曲家/元Esports競技勢。FPS、アクションRPG、シミュレーター系が主食。ハードウェア・ソフトウェアレビュー、インタビューなどをやっています。

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