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孤島で死のバトルロワイヤル!『The Culling』早期アクセス版が配信

Xaviant Gamesは、新作サバイバルアクションゲーム『The Culling』の早期アクセス配信をスタートしました。

ゲーム文化 インディーゲーム

Xaviant Gamesは、新作サバイバルアクションゲーム『The Culling』の早期アクセス配信をスタートしました。“ Revision #88858”となる新たなアップデートではクラフトシステムの一部リバランス、“Surprise Me”と呼ばれるAir Dropなどを収録。そのほかプレイヤーデス時のクラッシュ問題を含むバグフィックスが為されています。



映画「ハンガー・ゲーム」や「バトル・ロワイアル」のような雰囲気が感じられる本作は、熱帯の島で繰り広げられるマルチ対戦型のゲームとしてSteamで配信中。最大16人が参加できる熱帯の島でのサバイバルデスマッチを特色とした作品として通常価格1,480円で販売中。早期アクセスは2017年まで行われる見込みで、フルリリース後の価格変更について「可能性がある」と伝えられています。
《subimago》
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  • いなけい 2016-05-06 20:30:39
    いながきけいと
    0 Good
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  • じお 2016-05-01 0:26:28
    ふぇう
    0 Good
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  • スパくんのお友達 2016-03-06 12:33:25
    H1Z1のBRを小さく纏めてアクション性高めた感じ
    1試合10~20分で終わるからさくさくやれて楽しいわー
    何十時間もかけてダラダラ資材集めるのはもううんざり
    3 Good
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  • スパくんのお友達 2016-03-06 0:13:47
    ※3
    的確な考えだと思う
    金の匂いがするとかマンネリとか言う前に、こういう視点を持って欲しいもんだね
    2 Good
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  • スパくんのお友達 2016-03-05 15:18:21
    >>1
    GDCでこの悪い風潮について話題に出たし、プレーヤーも感づいてるだろうが、手抜きできる上に一定数売れるから一発当てたいスタジオが挙って作ってるのが現状。サバイバル型PvPならストーリーやメカニックを考えずとも、モデリングにコストかけて、その後の運営は内部のパラメータ少しずつ変えてればバランス取れるし、面倒ならデディ鯖用意させとけばという考え方。基本放置しててもプレーヤー同士で勝手にコミュニケーションを取り、ストーリを作り上げ、物の価値やモラルが決まっていくからMMOとかでも用いられる手法だけど、大規模(なネットワークゲーム)開発のノウハウがないから、EAの幾つかの作品みたいなのが出来る。100人規模のデディ鯖運用するのだって、一般家庭用のISP回線契約と高性能なサーバー1つ用意すればいいわけじゃない。トラフィックの処理とパケットロスを防ぐためにインタラクションサーバーやTCPントローラー、負荷を分散させるために高性能なスイッチングハブと処理するためのサーバーファームが必要。別種のゲームだけどSquadが未だに上限72人(内Admin8スロット)なのもこういう事情がある。
    5 Good
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  • スパくんのお友達 2016-03-05 14:43:11
    PVP中心にしたサバイバルじゃなくてシングルメインのほんとシビアなサバイバルが欲しいんだよ
    The Long darkかDon't Starveくらいしか現状ないぞ
    5 Good
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  • スパくんのお友達 2016-03-05 14:22:57
    確かに、コンテンツの希薄な広大なマップに放り出されて、クラフトしつつPvPサバイバルするだけのDayZ的なゲームは増えすぎて陳腐化してる感があるけど、これに関しちゃ軽いクラフト要素のあるだけの普通のアリーナFPSなんじゃないの?トレイラー観る限り。
    2 Good
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  • スパくんのお友達 2016-03-05 12:53:53
    おしゃれなRUST
    2 Good
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  • スパくんのお友達 2016-03-05 6:09:55
    実況者に金握らせて遊ばせて宣伝してるってやつか
    17 Good
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  • スパくんのお友達 2016-03-05 5:46:06
    単純に、この手のゲームの人気が高まりだした頃に、いろんな人が「ぼくの考えたさいきょうのさばいばる」を作り始めて、やっと人前に出せるレベルになってきただけじゃない?
    確かにもう乱立しすぎて飽きてきたなぁとは思うけど。
    25 Good
    返信

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