Game*Sparkリサーチ『最も良かったゲームの特典』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Sparkリサーチ『最も良かったゲームの特典』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『最も良かったゲームの特典』というテーマで皆様から募集した回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
Game*Sparkリサーチ『最も良かったゲームの特典』結果発表
  • Game*Sparkリサーチ『最も良かったゲームの特典』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『最も良かったゲームの特典』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。

『The Witcher 3: Wild Hunt』コレクターズ・エディション開封動画

回答では『The Elder Scrolls V: Skyrim』の“地図”、『Fallout 3』の“ボブルヘッド”、『The Witcher 3: Wild Hunt』の“冊子とサウンドトラック”が多くの共感を集めていました。その他にはゲーム内で使えるアイテム、おまけCDやDVD、フィギュアなど様々な特典が挙げられています。

『Halo Reach』レジェンダリー・エディション開封動画

特に、サウンドトラックやアートブックのようなゲームの世界観をより堪能させてくれるアイテムを好む方が多いようです。ゲームのインストールや起動中に、これらの特典を眺めてニヤニヤするのがゲーマーの至福の時ですね。それにしても海外のコレクターズ・エディションなどは特典が毎度豪華で羨ましい……。

『The Elder Scrolls V: Skyrim』コレクターズ・エディション開封動画

それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。

* * * * * * * * *

    コメントNo.4: スパくんのお友達 さん
    バイナリードメインのヘッドセット
    ちょっと安物感あったけど普通に使えるし軽いし未だに壊れないし、重要な部分はしっかり作られてるしタダでヘッドセットもらえたのはお得感があった

    コメントNo.5: スパくんのお友達 さん
    アーマードコア:ヴァーディクトデイ のアートブック アクションフィギュア デカール サウンドトラックのセット なかでもアクションフィギュアはバンダイの手ほどきを受けただけあって 武器腕の変形機構を完全再現した凄いものだった

    コメントNo.7: スパくんのお友達 さん
    PSP版AC:LRの設定資料集

    コメントNo.8: スパくんのお友達 さん
    Skyrimの地図
    普通の紙製だけど羊皮紙っぽいのが気に入ってて額縁に入れてある

    コメントNo.9: スパくんのお友達 さん
    真・三國無双6のボールペン
    インクを使い切るまで使ったボールペンなんか初めてだった
    豪華な特典も数年もすれば興味を失う自分にとって実用的な特典が一番かな

    コメントNo.10: スパくんのお友達 さん
    RDRのamazon予約特典の軍馬のコードは良かったな
    序盤しか使えないようなインゲームアイテムが多い中
    最強の愛馬としてエンディングまで使えた

    コメントNo.11: スパくんのお友達 さん
    オーディンスフィアの画集

    コメントNo.13: スパくんのお友達 さん
    アサクリBHのパパシンDVD

    コメントNo.14: ABCD さん
    ホタルノニッキのビジュアルアートブック

    コメントNo.15: スパくんのお友達 さん
    Halo: Reach レジェンダリー エディション のフィギア
    価格が高く大きかったけど見合う素晴らしさ

    コメントNo.16: スパくんのお友達 さん
    PS2版バイオ4予約特典のミニチュア拳銃
    バイオ4に登場する拳銃の中から1つ入ってて自分はブラックテイルが貰えた

    コメントNo.17: スパくんのお友達 さん
    特典って言っていいのかわからないけどGTAVのPS3版買ったら無料でついてきたL.A.ノワールかな
    世間では評価低いけど表情見て推理したり個人的にかなり楽しめた

    コメントNo.18: スパくんのお友達 さん
    特典付きの物をいろいろ買ってきたけど
    改めて訊かれると特別良かったと印象に残るものが無い

    コメントNo.19: スパくんのお友達 さん
    メタルマックス3とリローデットについてたCDかな?どっちか忘れたけど、ファミコン音源の奴もあってなかなか良かったです。

    コメントNo.20: スパくんのお友達 さん
    ゼルダの伝説スカイウォードソードについてきた特典CD
    「ゼルダの伝説25周年オーケストラコンサートスペシャルCD」は今でもたまに聴くぐらい良い内容で市販化されてもいいレベル

    コメントNo.21: スパくんのお友達 さん
    Alan Wakeのサウンドトラック。Poets of the Fallってバンドを知ることが出来て本当に感謝してます。

    コメントNo.22: スパくんのお友達 さん
    結局、特典画集とか特典サントラ程度が一番嬉しいかも。
    限定版とかに入ってるようなフィギュアとかグッズ系は汚したくないからそもそも箱から出さないことの方が多いし。

    コメントNo.23: スパくんのお友達 さん
    ギアーズ3エピックエディションに入ってた開発秘話が書かれた本。
    ちゃんと日本語訳もされていて、シリーズファンにとって読み応えのある逸話が多かった。
    最大の目玉とされたマーカススタチューは粗悪品だったので結構凹んだけど。

    コメントNo.24: スパくんのお友達 さん
    今はなきMythic Entertainmentが作ったWarhammer Onlineの限定版ボックス
    分厚いハードカバーの設定集やコミック、フィギュア全部そのまま箱に入っている
    いいゲームだったが5年ほどで終わったのはもったいない

    コメントNo.25: スパくんのお友達 さん
    Bloodborneの初回についてたアートブックは良かった。ゲーム始める前に1時間くらい見入ってたわ。

    コメントNo.26: スパくんのお友達 さん
    みんな新し目なんだね。
    PS1のナムコミュージアム2とアンコールの限定版が今でもお気に入り。ナムコ黄金期世代なのでたまらん。

    コメントNo.27: スパくんのお友達 さん
    The Last of Usのサントラ
    外出中も世界観に浸れるしありがたい

    コメントNo.30: スパくんのお友達 さん
    Fable3
    高級感溢れるブックケースに入って中から普通に使えるトランプとゲームに出てくるコインが…
    あれこそイギリスらしいなぁ…って思った

    コメントNo.31: スパくんのお友達 さん
    reachのハルゼイ博士のジャーナルは印刷物とは思えないぐらい
    手書きの感じや汚れの再現をしてたり、破られたページの痕跡とか
    すごい関心した記憶がある。

    コメントNo.32: スパくんのお友達 さん
    セガサターン版バイオハザードの小説かな。ボリュームもあって読みごたえがあった

    コメントNo.33: スパくんのお友達 さん
    サイコブレイクの金庫頭のスチールブック。開けてびっくり!

    コメントNo.34: スパくんのお友達 さん
    メタルギアソリッド5TPP
    グランドゼロズのセーブデータ特典で貰えるグランドゼロズ仕様スニーキングスーツ

    カモフラ率が1番高いから序盤~最後までこればっかり使ってた

    コメントNo.36: ファンの一人 さん
    何気にfallout4のPEAK一覧表気に入ってる

    コメントNo.37: スパくんのお友達 さん
    Vita版ダライアスバーストクロニクルセイバーズの特装版の特典は個人的に本編を越えた

    コメントNo.38: スパくんのお友達 さん
    海外PS3版MoH (2010)独占特典のMoH: Frontline HD
    これのために北米版買った

    コメントNo.39: スパくんのお友達 さん
    イースVIを買ったら、I~Vまで全部付いてきた。

    コメントNo.40: スパくんのお友達 さん
    CODBOの暗視ゴーグルかな
    夜道の散歩も安心していけるよ

    コメントNo.41: スパくんのお友達 さん
    サントラだったらどのゲームでも嬉しい

    コメントNo.42: スパくんのお友達 さん
    GBの遊戯王2買ってホーリーナイトドラゴンを引いたときは嬉しかった
    兄や友達、お母さんにまで自慢しまくった
    さらに公園で自慢しに行ったら上級生に没収されて
    一生戻ってくることはなかった。

    コメントNo.44: スパくんのお友達 さん
    D.C.I &II P.S.Pに付いてたLimited Vocal CD

    コメントNo.45: スパくんのお友達 さん
    風のタクト特典の時のオカリナ裏が遊べるやつ

    コメントNo.46: スパくんのお友達 さん
    初代アサクリの小冊子みたいな本。
    何が良かったかというとJade Raymondが美しすぎるんだわ。

    コメントNo.48: スパくんのお友達 さん
    禁止ワードが含まれるから正しい名前で書けないのがあれだけど
    女性キャラがプリントしてあって、ふくらみを忠実に再現してあるあの手のマウスパットがすごくよかったです

    コメントNo.49: スパくんのお友達 さん
    電脳戦記バーチャロンフォースのメモリアルボックス版の特典は良かった。特にサントラ6枚組は聴くたびに懐かしくてたまらない。ちょっと高かったけど買って本当に良かったって思ってる

    コメントNo.50: スパくんのお友達 さん
    海外版GTAIVのミニ金庫とミニサントラCD

    コメントNo.51: スパくんのお友達 さん
    中古屋でそれだけ見つけて買ったんだけど、トロピコ4の特典らしいピンバッジ。
    スーツに付ければ気分はプレジデンテ!

    コメントNo.52: スパくんのお友達 さん
    ウルティマシリーズに毎回付いてた大判の布製マップ、
    アンダーワールドに付いてた重厚感のあるアンク型ペーパーナイフ

    コメントNo.53: スパくんのお友達 さん
    武蔵伝に付いてきたFF8の体験版
    チョコボの不思議なダンジョンに付いてきたサガフロ等の公式チートデータの入ったディスク

    コメントNo.54: スパくんのお友達 さん
    アトリエシリーズの「文鎮」こと、クリスタルペーパーウェイト。
    今の所全部揃えてて、アクリルケースに入れてる。
    見た目豪華で良いよ!

※すべてのコメントを見る。

なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいテーマ/お題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top