いくつかの詳細にも触れる『Call of Duty: WWII』海外Q&A! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

いくつかの詳細にも触れる『Call of Duty: WWII』海外Q&A!

第二次世界大戦に回帰したシリーズ最新作『Call of Duty: WWII』ですが、デベロッパーのSledgehammer GamesがPlayStation.Blogにて、フファンから寄せられたいくつかの質問に答えています。

家庭用ゲーム PS4
いくつかの詳細にも触れる『Call of Duty: WWII』海外Q&A!
  • いくつかの詳細にも触れる『Call of Duty: WWII』海外Q&A!
  • いくつかの詳細にも触れる『Call of Duty: WWII』海外Q&A!
  • いくつかの詳細にも触れる『Call of Duty: WWII』海外Q&A!

第二次世界大戦に回帰したシリーズ最新作『Call of Duty: WWII』ですが、デベロッパーのSledgehammer GamesがPlayStation.Blogにて、ファンから寄せられたいくつかの質問に答えています

  • 全ての戦線をカバーしている? それともヨーロッパ戦線だけ?
    ヨーロッパ戦線に焦点を当てています。私たちは当時の兵士がどのようなものであったかを伝える、深くパーソナルな物語を提供したいと思っており、それをするには共に戦い始め、共に苦労した緊密なグループに集中する必要がありました。

    それは私達を米軍の歴史の中で最も有名な歩兵部隊「The Fighting First」に導きました。彼らはヨーロッパ戦線の大部分をカバーし、第二次世界大戦における最も象徴的な戦いに関わっていたので完璧な物語媒体でした。私たちはその物語を上手く伝えたいと思っています。

  • キャンペーンでプレイするのは1人のキャラクターだけ? それとも複数?
    本作の物語はRed Danielsとその仲間たちをフォローします。小さな町の農場で生まれ育ったRedのパーソナルな成長が描かれる旅は、象徴的な戦争の劇的な瞬間に連れ出します。彼はノルマンディー上陸作戦で初めて実際の戦闘を目の当たりにした新兵です。主な物語はRedを中心に進められますが、フランスレジスタンスの女性戦士Rousseauなど、Redが出会う数人のキャラクターとしてもプレイするでしょう。

  • どんなユニークなシングルプレイヤー要素がある? 環境との相互作用やキャンペーンでの車両の使用は?
    良い質問です。物語ではチームワークを重視しています。あなたが仲間に頼ることを学び、彼らはあなたを頼ります。例えば弾薬のトスやヘルスパックなどがあり、ローンチが近づくにつれてその他の新しい革新が明らかになるでしょう。また、乗り物のメカニクスや物理挙動はより現実的になります。AIは焦点を当てた別の領域。新しい分隊メカニクスで、より現実的で意味のある方法でプレイヤーと対話する、賢いAIを目指しています。


  • マルチプレイヤーでは様々な国が参戦する?
    はい。第二次世界大戦は地球上のほぼすべての人に影響を与えた世界的な戦争であり、各国の男性と女性が多大なる努力で寄与しました。私たちのゲームではすべてのプレイモードで幅広く多様なアンサンブルキャストを披露します。
  • マルチプレイヤーに新モードはある? サーチ&デストロイやブリッツは再登場する?
    『Call of Duty: WWII』の開発におけるキーワードは“grounded”。私たちはシリーズのルーツに戻るように、『Call of Duty』を文化的なマイルストーンにしたものに再訪する機会と見ています - 新しいゲーム技術を利用する、オールドスクールな戦い。

    マルチプレイヤーについてもっと話したいですが、今はその時ではありません。私が言えるのは実際の第二次世界大戦の兵器、象徴的な戦場、そして新しい競争方法の数々を期待できるということです。私たちはプレイヤーがソーシャルスペースでやり取りするための真新しい方法にも取り組んでいます。

    また、マルチプレイヤー体験の中で最もエキサイティングな新モードの1つは“War Mode”です。目標は象徴的なPvP第二次世界大戦バトルにプレイヤーを没頭させる新たな方法を作り出すことでした。“War Mode”は戦略的目標のための戦いにおいて、連合軍と枢軸軍の兵士がチーム主導の攻撃&防御ゲームプレイを展開するナラティブベースのモードです。このモードを開発するためにRaven Softwareと提携しました。楽しくて新しいモードであり、私たちの全体的なビジョンをもたらす重要な要素です。
  • マルチプレイヤーのCreate-A-Classシステムはどうなる? これまでになかったパークは登場する?
    E3 2017まであと数日。Sledgehammer Gamesのチームはマルチプレイヤープランを共有するのが待ちきれません。特に“Divisions”について明らかにするのを楽しみにしています。Divisionsはプレイヤーがマルチプレイヤーの兵士のキャリアをどう運用するかを根本的に再定義します。Create-A-Classに置き換わるこのシステムでは、プレイヤーはそれぞれ固有の基礎戦闘訓練、師団訓練、武器意スキルを備えた、5つの象徴的な第二次世界大戦の師団から選択します。私たちは『Call of Duty』シリーズのベテランが興味をそそられるだろうと感じており、ファンが実際に体験するのを待つことができません。


『Call of Duty: WWII』はPS4/Xbox One/PCを対象に11月3日発売予定。E3 2017ではさらなる情報公開にファンの期待が高まります。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 『Stellar Blade』はすべての国で無修正版を提供する―公式Xが明言、同業者には戸惑いも

    『Stellar Blade』はすべての国で無修正版を提供する―公式Xが明言、同業者には戸惑いも

  2. 特注フィギュアやモーションコミックで盛り上がる『Stellar Blade』のパッケージに隠された秘密とは…?

    特注フィギュアやモーションコミックで盛り上がる『Stellar Blade』のパッケージに隠された秘密とは…?

  3. 発売が迫る美女アクション『Stellar Blade』のモーションコミックが公開―イヴとタキ、二人の心情が描かれる

    発売が迫る美女アクション『Stellar Blade』のモーションコミックが公開―イヴとタキ、二人の心情が描かれる

  4. 後ろ姿も美し過ぎる『Stellar Blade』特製イヴ1/4フィギュアが完成!発売日イベントでお披露目へ

  5. 高評価海洋ADV『デイヴ・ザ・ダイバー』も!「PS Plus」2024年4月度ゲームカタログ追加タイトル配信開始

  6. 箱庭ライフSLG『ワールドネバーランド エルネア王国の日々』スイッチ版に最新アップデートパッチ配信―新機能追加や不具合修正、邸宅購入のためのサポートミッション追加など

  7. ダイス振って街を発展!オンラインで楽しめる世界的ボドゲ『みんなと街コロ』スイッチ版が7月5日発売決定【Indie World 2024.4.17】

  8. めっちゃめちゃにして…N64名作ぶっ壊しACT『ブラストドーザー』がNintendo Switch Onlineで本日配信!

  9. アクションADV『トランスフォーマー アーススパーク ─ Expedition』7月11日発売決定―オートボット、バンブルビーとなり悪の野望を砕く戦いへ

  10. 息子を守らなければ…ゾンビ感染した母が生きる知恵を遺す『アンダイイング』スイッチ版が7月25日発売決定【Indie World 2024.4.17】

アクセスランキングをもっと見る

page top