【緊急アンケート】『あなたのPUBGキャリアはどれくらい?』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【緊急アンケート】『あなたのPUBGキャリアはどれくらい?』結果発表

先日募集いたしましたGame*Spark緊急アンケート『あなたのPUBGキャリアはどれくらい?』の結果をお伝えします。

連載・特集 特集
【緊急アンケート】『あなたのPUBGキャリアはどれくらい?』結果発表
  • 【緊急アンケート】『あなたのPUBGキャリアはどれくらい?』結果発表

先日募集いたしましたGame*Spark緊急アンケート『あなたのPUBGキャリアはどれくらい?』の結果をお伝えします。


プレイ時間は少ない方は数時間、多い方は500時間以上。同時接続数が『Counter-Strike: Global Offensive』を超えたり、500万本セールスを達成した7月あたりに参戦した方が多いようです。ドン勝回数は下は0回、上は75回と幅があり、やはりソロよりはデュオ/スクアッドの方がドン勝回数が多くなっています。


回答者の中には本作が初PCゲーム/初対戦ゲームという方や、プレイせず観戦のみという方もおり、開口の広さやe-Sportsとしてのポテンシャルが感じられます。また、エイムは苦手でも運や立ち回りで勝てるチャンスがある他、20~30分という1ゲームの手頃なプレイ時間、やられたら即次のゲームに行けるストレス少なめのシステム等、丁度よい構造が大ヒットの要因なのかもしれません。


今後は乗り越えのような新アクションも搭載予定となっており、新たな武器や天候
登場も含め戦術のさらなる変化が期待できる『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』。本作の伸びしろは計り知れないものがありますね。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。

* * * * * * * * *

    コメントNo.1: スパくんのお友達 さん
    プレイ時間40時間の新米
    ソロメインでプレイ
    ドン勝はソロ1回、デュオ2回

    基本コンシューマでTPS FPSやってるからキーボードマウス操作がむしろ難しい

    コメントNo.2: スパくんのお友達 さん
    4月11日に開発してプレイ時間は184時間
    ドン勝は5食してそのうち4食はソロ1食はデュオ
    ゲームほぼソロでプレイスタイルは即車ゲットからの過疎地で収集とロードキル
    ガバエイムとせっかちな性格のせいで打ち合いには大抵負けるから残り10人以下になっても車を降りない

    コメントNo.4: スパくんのお友達 さん
    7月に購入したけど今月に入ってやっと始めた
    プレイ時間6時間、残り5人くらいが最高でドン勝まだ食べてないです

    コメントNo.5: スパくんのお友達 さん
    プレイ時間475時間
    ドン勝ソロ7回、デュオ8回、スクワッド16回
    ソロデュオスクワッド満遍なくプレイ
    キルレ上げたい

    コメントNo.6: スパくんのお友達 さん
    6月に購入、プレイ時間は60時間ほど
    ソロでやっています。数回FPS視点のモードもやりました。
    ドン勝は2回 内部レートのお陰ですごく強い人には当たっていない感じがする。
    自分はステルスアクションゲームしてる気分でプレイしています、車で安全地帯中央に突っ込んで人が近づいてもスルーして家にこもってます。それが無理なら外側ギリギリに陣取って、木の陰や麦畑に隠れながら進んで上位入賞、あわよくばドン勝

    コメントNo.8: スパくんのお友達 さん
    発売日近くに購入したけど50時間
    他のゲームで忙しいのもあったけど、一戦だけで大分疲れるわ…

    コメントNo.9: スパくんのお友達 さん
    先週くらいに購入、総合プレイ時間7時間ほど
    一回だけソロで4位に入賞した程度の腕前
    steamのフレンドが次々とドン勝ちを決めてるのを観て次こそはとほぞを噛む日々

    コメントNo.14: スパくんのお友達 さん
    7月くらいに購入プレイ時間183時間
    ドン勝 ソロ2回 デュオ5回 メインで遊ぶゲームモードはデュオです

    コメントNo.15: スパくんのお友達 さん
    7月頭に買って260時間、メインは4人プレイ
    ソロでのドン勝はまだ3,4回。
    スクアッドは数えてないけどスクショに残ってるのは20回くらい。
    アドバイスできるほどじゃないけど投げ物、リーンなんかは初期キーが使いづらかったりとっさに出来ないので設定を弄った方がいいと思う…

    コメントNo.16: スパくんのお友達 さん
    7月くらいから開始
    通常モードはあまりせず、アイテム&補給物資湧き最大にした8人小隊の自動カスタムサーバーでワチャワチャを楽しんでます

    コメントNo.17: スパくんのお友達 さん
    284時間プレイ
    ソロドン勝14回くらい
    デュオで30回くらい
    主にデュオしてます

    コメントNo.18: ピーピー さん
    プレイ時間72時間
    メインはソロ
    ドン勝はソロ4回、デュオ1回、スクアッド2回です。
    デュオ、スクアッドのドン勝はほぼ仲間のおかげですw
    戦い方はエイム下手くそなんで隠密行動です。
    最初は人がいない所に降りるようにしてます。

    コメントNo.19: スパくんのお友達 さん
    4月の頭に買って現在プレイ時間362時間
    今でもちょくちょくやってるけど最近は他のゲームにハマってる。サルみたいに遊んでたらすぐに飽きが来るからほどほどの時間で遊ぶのがいい

    コメントNo.20: スパくんのお友達 さん
    観てる方が楽しそうなので0時間です。
    ゲーマーとしてどうなんだと言われそうですが、ほんとに観てる方が楽しいのです。

    コメントNo.22: スパくんのお友達 さん
    4月頭に購入プレイ時間250時間ほど
    スクワッドメインでドン勝はスクショに残ってるのだけで75回
    クソAIMで正面の打ち合いは大体負けるので、有利ポジ確保したり敵の側面から叩いたり、人数有利の状況用意して戦っていくプレイスタイルです

    コメントNo.23: スパくんのお友達 さん
    35時間ソロ
    2位になった事は数回あるけど未だドン勝なし

    コメントNo.24: スパくんのお友達 さん
    200時間ほどやって全部合わせて60回

    コメントNo.25: スパくんのお友達 さん
    209hで
    SOLO 1ドン勝
    DUO 1ドン勝
    SQUAD 13ドン勝
    最近キルレが上がってきた

    コメントNo.26: スパくんのお友達 さん
    やってないって人もけっこおるんやな
    私も見る専門で0時間
    自分でプレイするのはH1Z1でもうお腹いっぱいだ

    コメントNo.27: スパくんのお友達 さん
    まだやってないですがxboxで参戦予定です!

    コメントNo.28: tamogo さん
    だいたい80時間くらいやってソロ1回デュオ4回スクアッド6回くらいドン勝食ってる 撃ち合いは極力避けたほうが上位まで食い込める気がする

    コメントNo.29: 蒼炎 さん
    8月くらいから
    モードはソロのみ
    プレイ時間は20時間くらい
    ドン勝は5回です

    コメントNo.30: スパくんのお友達 さん
    5月から開始。初のPCゲームです。これまではコンシューマでFPSやってました。戦績は以下の通りです。スタイルは攻め姿勢

    Wins 18
    Kills 396
    Rounds Played 184
    Time Spent Playing 2d 9h 57m
    Distance Travelled 555 km
    Heals 377
    Boosts 371
    Weapons Acquired 802

    コメントNo.31: Keifuna さん
    プレイ時間は大体40時間
    ドン勝は0
    大体Soloでやってます。

    コメントNo.32: スパくんのお友達 さん
    プレイ時間 558時間
    現在FPP主体なので正確な数値は不明
    勝率はTPSduo 20%前後
    FPPの方が確実に勝率が高くなる。
    以下TPSでの成績

    S2 81勝
    ソロ 7
    デュオ 41
    スクワッド 33

    S3 20勝(途中からFPPのため数が少ない)
    デュオ 10
    スクワッド 10

    結構長い時間やってるわ

    コメントNo.33: スパくんのお友達 さん
    200時間プレイ

    待機島の墜落した飛行機の尾根に登るのが得意です

    コメントNo.34: スパくんのお友達 さん
    プレイ時間は70時間、ドン勝はソロ、デュオ、スクアッドでそれぞれ一回ずつです。
    最近はフレとスクアッドやるのがメインです。

    コメントNo.35: スパくんのお友達 さん
    H1Z1やりすぎてこれ系やり飽きちゃったので0

    コメントNo.36: スパくんのお友達 さん
    プレイ時間134時間
    スクワッドで4回ドン勝キルはゼロ!
    よくいる寄生獣です笑あとKDは0.3でした友達は3とかあって本当にうまい。
    でも仲間がやられたら真っ先に蘇生しにいっててそしたらあだ名が衛生兵になった。
    自分本当にFPS向いてないんだな。

    コメントNo.37: スパくんのお友達 さん
    10時間弱

    観戦者に徹する分には楽しいが
    いざ自分でプレイするとほとんどの時間籠ってばかりで結構退屈

    コメントNo.39: スパくんのお友達 さん
    338時間
    ソロドン勝AS4回 EU1回
    デュオドン勝AS2回
    K/D0.3前後
    この手の対人ゲーム初めてで物凄い苦戦してます。

※すべてのコメントを見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top