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『PUBG』エリア外ダメージが上昇へ―「乗り越え」機能にも言及

Blueholeより、人気バトルロワイヤルシューター『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』の最新アップデートや今後の展開が一部伝えられています。

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Blueholeより、人気バトルロワイヤルシューター『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』の最新アップデートや今後の展開が一部伝えられています。

同作Steamコミュニティでの投稿によると、パルスダメージ(blue zoneで受けるダメージ)の改善を求める声が多く届けられたため、パルスダメージを増加させるとのこと。開発チームは、ゲームの中盤から終盤の間にプレイエリア外の相手と戦闘するのではなく、プレイエリア内にいる敵との近接戦に集中出来るようになるとしています。

この変更は、早期アクセス版Week31アップデートに伴って実装される予定で、従来通りテストサーバー向けに配信してから、本番サーバー(ライブサーバー)にもリリース予定。まずは、テストサーバーを遊んだコミュニティの意見を募る方針のようです。なお、このアップデートは、10月21日時点で「来週配信」と告知されていたため、10月23日から10月28日の間に配信されると考えられます。

また、同投稿内では、待望の「乗り越え」機能についても言及。Blueholeは、11月始めにリリースされるPC版1.0の前に「乗り越え」機能を含めたテストサーバーを稼働する予定です。「乗り越え」については、最低でも3日間の広範なテストが必要、と伝えています。
《吉河卓人》
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  • スパくんのお友達 2017-11-13 21:47:18
    安地から遠くなるリスクが高いマップの端の町はさらに人気なくなるだろうなー
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  • スパくんのお友達 2017-10-25 21:27:43
    余計に安置運ゲーになると思う。

    そんな事よりチーター多過ぎてもう駄目だろこのゲーム
    3~4回に一回はチーターいるし疑心暗鬼にもなるしでまともにプレイ出来ん。
    ここからチーターを無くすのはもう難しいだろうなぁ。
    時間がかかるゲームなだけに終盤でチーターに合うともう時間勿体無さ過ぎてかなり萎える。
    もうやんねぇわこのゲーム
    6 Good
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  • スパくんのお友達 2017-10-24 3:45:19
    ガス中のダメージはそのままでもいいから、視界を極端に悪くできないのかね。
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  • スパくんのお友達 2017-10-24 3:03:52
    そんな不満あったのか
    でもパルス辺りは現状からいじっちゃうとバランス崩れちゃいそうだけど
    2 Good
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  • スパくんのお友達 2017-10-24 2:14:49
    確かに、遊び方が減るな
    7 Good
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  • スパくんのお友達 2017-10-24 1:36:05
    エリア外で車を横転させ遥か遠いセーフエリアまでパルスを浴びながら徒歩で進み7個あった応急を使いながらもうだめかと思った時バギーを発見、しかしそのバギーはタイヤを一つ割られていた、もうこれしかないとそのバギーに乗り仲間の待つエリアへ、途中敵に遭遇しながらも無視して進みやっとのこと仲間と合流。すでにパルスは極小まで縮まっている。残りは10人怒涛の5killでドン勝。このゲーム諦めなかったら何が起きるか分からない。でももうパルスのかな走るのは無理なのか。長文すいません。
    8 Good
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  • スパくんのお友達 2017-10-24 1:07:51
    >>13
    序盤なら痛くないから有りだけど終盤で「もうすぐ安置入れる!」って時に後ろから死にかけの奴に撃たれたらただの嫌がらせだよ?やり合ったら共倒れだし走っても撃たれてやられる。駆け引きも何もない
    3 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2017-10-23 17:42:01
    たしかh1z1も同じ道を辿ってたよね。
    ガス中の視界を悪くして乗り物を使いにくくしたり。

    PUBGは中心に早く行く戦法が主流になってたけど、
    最近また大会とかでガス中を見るようになったからその影響かな。
    1 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2017-10-23 14:19:12
    ダメージ上昇はいいんだが、乗り物のリスポン場所もう少し増やしても良いような気がする
    場所によっちゃ完全に乗り物ないと間に合わないみたいなの多いし
    18 Good
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  • スパくんのお友達 2017-10-23 12:21:55
    パルスダメージ上昇より、パルス外から安置内への銃撃はダメージ入らない仕様にしてほしいかな
    3 Good
    返信

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