【大喜利】『お坊さんだらけのゲームショップにありがちなこと』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『お坊さんだらけのゲームショップにありがちなこと』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百二十六回の審査結果発表です。今回のお題は『お坊さんだらけのゲームショップにありがちなこと』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『お坊さんだらけのゲームショップにありがちなこと』審査結果発表!
  • 【大喜利】『お坊さんだらけのゲームショップにありがちなこと』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百二十六回の審査結果発表です。今回のお題は『お坊さんだらけのゲームショップにありがちなこと』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



13 スパくんのお友達さん

店内にサウンドデバイスコーナーがあるが全てBOSE


坊主がBOSEでBOSE(スチャダラパー)の曲をかけた



1 スパくんのお友達さん

店員同士の仲が悪くモンクばかりで、
しょっちゅう殴り合いの喧嘩をしている。


もう頭のなかでジャッキー・チェンやジェット・リーが暴れまわってる


6 スパくんのお友達さん

店員の後頭部にバーコードが付いてる


万引きしたらヤバそう…


19 スパくんのお友達さん

それぞれのゲームジャンルごとに現実世界でやったら
死後地獄でどうなるか解説した大きな絵巻が飾ってある。


GTAはもうとんでもない地獄が待ってる


30 スパくんのお友達さん

18禁コーナーではなく破戒僧コーナー


開き直ればそれもまた悟りなのだ


35 スパくんのお友達さん

頻繁にソフトの改宗(回収)騒動が起きる


何から何にだよ


37 スパくんのお友達さん

店名『南無妙法蓮ゲーム狂』


上手い


40 スパくんのお友達さん

値段を尋ねると
お気持ちだけで結構ですと言われる


困るわ!


41 スパくんのお友達さん

中古ソフトには戒名が付けられる。


蹴球院鹿島慈威居士


47 スパくんのお友達さん

いっきゅう品しか置かれてない


だけど喧嘩はからっきしの三級品


48 スパくんのお友達さん

仏人向けコーナー(R18000)


フランス人かと思った…


57 スパくんのお友達さん

店の入り口までに設置されている階段の段数がエグい。


釈迦院御坂遊歩道かよ


65 スパくんのお友達さん

店名が「青雲」


テーマ曲はもうアレしか無いな



70 スパくんのお友達さん

レジのタイプ音が「ポク」
清算した時の音が「ゴーン」


「チーン」じゃねえのかよ!


95 スパくんのお友達さん

正月だけ店員が2人になる
和尚がtwo


この駄洒落をサラリと言えるのは解脱者


100 とりさん

ゲーム製作に妥協もお経もあるか!


なぜか梅沢富美男の声で再生された


105 スパくんのお友達さん

耳以外の全身にビッシリと復活の呪文が書かれた気合いの入った店員がいる


耳はBOSEのヘッドフォンしてたので書き忘れた


※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top