海外アナリスト、2022年までのゲーム業界収益予測を公開―PCゲームのアプリ内課金などが牽引力か | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

海外アナリスト、2022年までのゲーム業界収益予測を公開―PCゲームのアプリ内課金などが牽引力か

ゲーム業界アナリストサービスDigi-Capitalは、2018年から2022年までの、今後4年間に渡るゲーム業界収益予測を記したレポートをブログにて公開しています。

ニュース ゲーム業界
(C)Getty Images
  • (C)Getty Images
  • 海外アナリスト、2022年までのゲーム業界収益予測を公開―PCゲームのアプリ内課金などが牽引力か
  • 海外アナリスト、2022年までのゲーム業界収益予測を公開―PCゲームのアプリ内課金などが牽引力か
ゲーム業界アナリストサービスDigi-Capitalは、2018年から2022年までの、今後4年間に渡るゲーム業界収益予測を記したレポートをブログにて公開しています。


レポートでは、2018年のゲーム業界の総収益は1,600億ドルから1,700億ドルの範囲と予測。更に、業界全体で成長が続くのであれば、2022年には、2,300億ドルから2,350億ドルに達する可能性があると触れられています。これは世界150カ国以上におよぶ個々のGDPを超える額とのことです。

収益の内訳としてはモバイルゲーム・PCハードウェア・PCゲームのオンライン販売が全体の4分の3を占めるとしていますが、注目すべきはPCゲームについて。PCゲームソフトはデジタル販売は低成長、物理パッケージ売上に至ってはなんと減少が予測されています。しかしながら、この予測におけるPCゲームソフトのオンライン販売にはDLC、アプリ内課金、サブスクリプションが含まれており、今後業界の主要な収益部分を占めるとされる理由については、それらの成長が非常に著しいものであると推測することが可能です。


他にも、同レポートでは今後日本・アメリカ・中国・韓国の4カ国が世界のゲーム市場収益の3分の2を占めると報告。ゲーム業界において、アジア圏が今後更に重要な地域になると予測されています。
《Arkblade》

編集部おすすめの記事

ニュース アクセスランキング

  1. 「ワンパンマン」初のPS4/XB1ゲーム発表!サイタマやジェノスが3vs3で闘う

    「ワンパンマン」初のPS4/XB1ゲーム発表!サイタマやジェノスが3vs3で闘う

  2. 『サムライスピリッツ』ローンチトレイラー!DLCで「首斬り破沙羅」「風間火月」「王虎」も参戦決定

    『サムライスピリッツ』ローンチトレイラー!DLCで「首斬り破沙羅」「風間火月」「王虎」も参戦決定

  3. 各国のメディアが選ぶ「Game Critics Awards Best of E3 2019」ノミネート作品発表!

    各国のメディアが選ぶ「Game Critics Awards Best of E3 2019」ノミネート作品発表!

  4. 6月24日に20周年迎える『サルゲッチュ』公式Twitterが突如開設―ピポサルが覗く意味深な投稿…

  5. 『モンスターハンター フロンティアZ』12月18日にサービス終了―約12年の狩猟生活に幕

  6. 『MOTHER3』あまりにも衝撃的な10シーン

  7. 『サルゲッチュ』ウッキウキの20周年に合わせたアニバーサリー展開発表!『どこでもいっしょ』コラボの記念テーマも

  8. Steamサマーセールの実施日が判明か―非公式データベースサイトが報告

  9. 『うたわれるもの』シリーズ完全新作発表!血に縛られし一族の姫と名を失いし男の運命への叛逆が始まる

  10. プレイヤーが山となる『Mountain』のSteam版が配信開始、幾つかのヒントも明らかに

アクセスランキングをもっと見る

page top