集え非公認プロゲーマー!「極悪e-Sportsワルードカップ2018」開催決定 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

集え非公認プロゲーマー!「極悪e-Sportsワルードカップ2018」開催決定

2018年――世間に巻き起こるe-Sports旋風。ある者はその旋風によって一躍スターにのし上がり、またある者は、その旋風に吹き飛ばされ消えてしまった……そして当然その旋風を利用し、力を手に入れようとする者も現れたのであった。

Game*Spark お知らせ
集え非公認プロゲーマー!「極悪e-Sportsワルードカップ2018」開催決定
  • 集え非公認プロゲーマー!「極悪e-Sportsワルードカップ2018」開催決定
  • 集え非公認プロゲーマー!「極悪e-Sportsワルードカップ2018」開催決定
2018年――世間に巻き起こるe-Sports旋風。ある者はその旋風によって一躍スターにのし上がり、またある者は、その旋風に吹き飛ばされ消えてしまった……そして当然その旋風を利用し、力を手に入れようとする者も現れたのであった。

彼らこそが「邪悪e-Sportsユニオン」……通称、“JeSU”。その名の通りe-Sports界を邪悪な力によって支配しようとする悪の団体である。邪悪e-Sportsユニオンはその邪悪さで、ゲーマーたちを苦しめ、罪のない女性や子どもに強制的に『オフーナ』をプレイさせるなどの蛮行に及んでいたのであった!そして今回、我々Game*Spark諜報部は「JeSU」によって「邪悪e-Sports」の大会が催されるという情報を、極秘かつ独自に入手することに成功したのだった!!



「極悪e-Sportsワルードカップ2018」開催決定!!!



ということで、どうも!主催の「大会主催彦(たいかいしゅさいひこ)」です。今回我々「JeSU(邪悪e-sportsユニオン)」は、Game*Spark編集部完全協力のもと、「極悪e-Sportsワルードカップ2018」を開催することとなりました!素晴らしいですね!ですので、これから大会の概要について、読者の皆様方に説明させていただきたいと思います。

「極悪e-Sportsワルードカップ2018」とは、その名のとおり悪意を持って運営される極悪なe-Sportsの大会です!もちろん普通のゲーム大会ではありませんので、「ゲームがあまり得意ではないよ!でも人生で一度ぐらい大会に出てみたいじゃないか!」という方にも、「ゲームが得意で得意でしょうがないし得意過ぎてもはや生活に支障をきたすレベル!」という方にも同様に楽しんでいただける、行楽シーズンにもってこいのe-Sports大会となっております。もちろん豪華賞品も用意する予定ですよ!

競技紹介(仮)


審議を重ねている段階ですが、大会種目もぼちぼち決まりはじめていますので紹介します。とはいえ、仮ですので変更などがあるかもしれません。というかあると思いますのでご了承ください。「せっかく練習したのに!」と言われても、知りません。

ギャルゲーかるた

その名の通り、美少女ゲームを用いた斬新なかるた競技です。日本の伝統的な競技と現代ゲームの融合はまさにe-Sportsの王道といえるでしょう。会場に散らばった無数のヒロインの立ち絵から、読み札(ヒロインのプロフィール)に適合するものを引き当てた方が勝利します。あんまり予習しないほうが楽しいと思いますので、気軽に臨んでください。

本邦初公開!『DEATH STRAFING』大会

おそらく大会開始時には発売していないであろう期待の新作ですが、どうにかしてあのゲームを使った対戦イベントができればいいなと思っています。そもそも対戦とかあるのかどうかすら分かっていないのですが、棒ではなく縄を使ったゲームになると思いますよ!

バーチャル監禁ゲーム

最近ナウなヤングたちにばかうけのリアル脱出ゲーム、その真逆に位置するのが「バーチャル監禁ゲーム」です。どのようなゲームなのか概要はお知らせできませんが、あの有名サンドボックスゲームを使った1v1マッチになります。おそらく、本大会で最もまともなe-Sports(っぽい)競技となるでしょう。

ほかにも「宅建タッグトーナメント」や「ワイニングイレブン大会」など、おもしろ競技が目白押しになる予定です!



エントリー方法は、げむすぱ公式ツイッターをフォローの上、該当ツイートをリツイートするのみ(応募期限有り)。選出された方には、Twitterのダイレクトメッセージで連絡いたします。会場は都内某所で、2018年春~夏にも開催する予定ですので、ある程度本気かつ、冗談が分かる方はふるってご応募ください!!
《大会主催彦》

編集部おすすめの記事

Game*Spark アクセスランキング

  1. 【特集】『ゲームに登場するお母さんキャラ』10選―ディア・ママ!

    【特集】『ゲームに登場するお母さんキャラ』10選―ディア・ママ!

  2. 【2019/2/15更新】目指せダイア!『レインボーシックス シージ』初心者脱出ガイド

    【2019/2/15更新】目指せダイア!『レインボーシックス シージ』初心者脱出ガイド

  3. 【年末企画】『海外で最も評価された国産ゲーム』TOP20 (2016年)

    【年末企画】『海外で最も評価された国産ゲーム』TOP20 (2016年)

  4. 坂口“MSI”安吾著「堕落論」~私がゲーミングノート「GL65」と過ごした一日~

  5. MSIのニューカマー「GL65」はゲーマーの選択肢を拡げるゲーミングノートPCだ!試用して見つけた5つのチャームポイント

  6. 『LoL』で勝ち続ける人だけが知っている「五つのルール」

  7. 【今から遊ぶ不朽のRPG】第12回『Diablo』(1996)

  8. 【PR】『Steamのオープンワールドサバイバルゲーム』 7選

  9. 【急募】Game*Sparkのデイリーニュース&特集記事ライターを募集中!

  10. 誘拐された少女が孤島で生き抜く『Die Young』ゲームプレイ映像

アクセスランキングをもっと見る

page top