
ユービーアイソフトはアクションアドベンチャーゲーム『ファークライ5(Far Cry 5)』のダウンロードコンテンツ第1弾となる、「アワーズ・オブ・ダークネス(Hours of Darkness)」の配信日が6月5日に決定したことを発表しました。
ベトナム戦争を舞台とした「アワーズ・オブ・ダークネス」では、本編でクエストキャラクターとして登場したウェンデル“Red”レドラーとなり、敵につかまっている同志を見つけ救い出す任務を遂行します。ソロあるいはオンラインCo-opでのプレイが可能です。

また、新たなギアとスキルの他、プレイ後にはロードアウトが制限されるチャレンジングな“サバイバルモード”、より沢山のロードアウトが与えられド派手なアクションが楽しめる“アクションムービーモード”がアンロックされるとのことです。

「アワーズ・オブ・ダークネス」は3,600円(税別)で販売中のシーズンパスの一部として配信予定。1,440円(税別)での単体販売も行われます。なお、5月24日からは全ての『ファークライ5』プレイヤーが「ファークライ アーケード」で使用可能なベトナムテーマを入手できます。これによりマップ作成時にこのテーマを加えたり、「アワーズ・オブ・ダークネス」に特化したマップを作成することが可能です。






